TAIJI

  • ジャンル:芸術・音楽・映画
8月16日の水曜日にロック&フラット狙いに北の方面へ釣りに行きました。
昼からやっていたのですが…ず~っとあたりがなくて。

夕方やっとバイトがあり、竿が かなりしなって巻き上げでズッシリ重くて すぐ大物だとわかりました。

55~60㎝のマゴチでした。
写真を撮ろうかと もたついていたら…
自力で逃げやがりました…残念(;´Д`)

画像がなくて釣りネタがないので…音楽ネタでも。
tei3in5upmrmrdijvj7i-e9ae72a6.jpg
この方をご存じでしょうか…?

元X(X JAPAN)のベーシストTAIJIです

TAIJIは1985年に1度Xに加入し音楽性の違いより脱退。1986年にYOSHIKIと再会し再加入。
その後メジャーデビューし1992年の東京ドーム3DAYSライブまで在籍していたメンバーだったんですね。
1992年に脱退した理由が もめ事(°°;)
しかし2010年のX JAPANのライブに飛び入り参加した時は凄く嬉しかったのを覚えています。

私はX JAPANが好きです…というよりこのTAIJIが居た頃のXが好きです。
クラシックな方向に行ってしまった今のXは…ん~~…(°°;)

そもそもX JAPANを好きになった理由がベースのフレーズが凄く良かったから。

TAIJIのベースソロを見て惚れ惚れしてしまったんですね。



元々ギタリストだったので、普通のベーシストが弾くベースのフレーズとは ひと味違う感じ。
かといってタッピング、スラップなどのベースのテクニカルなプレイも演奏する。

仙台のライブハウスに来た時は最前列で観て来ました。
終始飛び跳ねたり、ヘドバンしたりしたので汗だくになってしまいました^_^;

そんなTAIJIは2011年7月に亡くなってしまいました。

最近の日本のベーシストはテクニカルな人が増えましたが、少し前だとここまで上手い人は なかなか居なかったんですよね。

コメントを見る