マダニを除去する道具

  • ジャンル:日記/一般
2月9日金曜日…仕事の後にまた漁港に行きました
行った時間が21時過ぎだっただけに時既に遅しと言った感じで、なかなか魚のバイトがいつも以上になく、厳しい釣行となりました。
2時間やって3尾(-_-;)
hysuxkwb8jk9u2wmv2du_480_480-e8b08cab.jpgwjkcwi778bzzxzit7ctb_480_480-01be0046.jpgisdrokuhcz626rmxujjw_480_480-8c516509.jpg
しかも釣った内の2尾がメバルて…(-_-;)

今日は朝起きた時から気力がなく、YouTubeばかり観てました
最近は一昔前の映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」ばかり観ています。
RX-7,ランエボ、フェアレディz等が東京の街中をドリフトしながら走る追跡はヒヤヒヤしてしまいます(;゚Д゚)
時には「何だこれミステリー」の未確認生物特集やら巨大魚のやつなんかを観て「こんなのやらせだよな」と思いつつ観たり、ゴライアスグルーパーを観て鳥肌を立てたりしてます。

そんな中、マダニに噛まれた際…簡単に除去出来る道具を紹介している動画を発見!
釘抜きの様な道具でマダニを引っ掛け、クルクル回すといとも簡単に抜けるのだという…。
↓ 動画


これは画期的な商品だと思いました。

普通に引っ張れば口先が皮膚に残ってしまうのですが、この商品を使えば全てすっぽ抜けますから。

これ見つけたら即買いして、牡鹿の磯場にも入ってみたいと思ってしまいました。
 

コメントを見る