久しぶりのフィールド

夏も終わりに近づき、少し寂しい気持ちになってる今日この頃。少しずつ、ハイシーズンの準備を始めています。
こんにちは、たかです(=゚ω゚)ノ

最近は、SNSで高校生アングラーの子たちが、チヌをあげているので、気になり久しぶりに五ヶ瀬川へ

河川に着くと、川に入って釣りをする学生さんと下流側にも中学生?くらいのアングラーの子達が。
狙いは、チヌかな(=´∀`)人(´∀`=)

期待を膨らませ、先発は、ガボッツ90(^^)
フグの誤爆。。。。。
ナレージ65でボトムを意識してただ巻き。
たしかにリップが付いてる分、根がかりが少ない(●´ω`●)

下流にランガン!!
フグの誤爆のみ。引き波をうまく立てたいが、風でうまく出せてない状態。。。。引き波をシャルダスでブレードで水面をバシャバシャ探るも反応無し。。。
この引き波シャルダス、水面から出してブレードを回すと、何とも言えない音がして泳いでくるので好きですね(´∀`)

魚の顔は、見れなかった。。。。
ですが、久しぶりにきたフィールド。
そして、このフィールドでの久しぶりの、デイゲーム1時間だけでしたが楽しくあっという間でした。

岸際に跳ねるベイトは、確認できたので、また、機会があれば行ってみたいと思います(o^^o)

今日は、ウェーダー履いてのスタイルじゃなかったので、少し快適に釣りができた_:(´ཀ`」 ∠):

読んでいただきありがとうございます(o^^o)



コメントを見る

タカさんのあわせて読みたい関連釣りログ