シロリン

福岡県

<< 2012/7 >>

悲劇

昨夜、釣友のベックさん、きわっちさん、番ちゃんの四人で、市内某所に釣りに出ました。
最近よく行く場所なのですが、今日はいつもと何か違う感じでした。
魚もピチャピチャ活性が良く、生命感アリアリ。
しかし、水は生温く何か変な感じ。
取り敢えず、四人でキャスト開始、いつも以上にベイトにコツコツ当たります。
釣…

近所の河川でウェーヂング。

先週の土曜日、お友達の番ちゃんと二人で近所の河川へ出かけました。
下げをメインに狙う予定で上げ9分位から入水です。
雰囲気満点、魚の気配もプンプンします、20分後な〜んも無し、まぁいつもの感じ(-_-;)
少し下流へ移動する事に、満潮が近いと言う事もあり潮位は高め、バレリーナ状態で歩いています。途中、深みにハ…

今日はBBでも、と思いきや。

今日も昼から釣りに出ようと思い、何狙いで行くか考えてると、長い事眠っているアイツを発見
コイツ
そうです、DC7です。
コイツ、なかなかいい仕事します。
て事でバス釣りに決定。さっと準備を済ませ、いざ出発。
車を走らせること40分位、ダム迄あと5分位の所で、待てよと、真っ直ぐ行けば筑後川だよね、と思い気付いた…

いつものように2

今日も仕事は休みです。
今日は自宅の近所〜西方面を調査する事に、昼過ぎに自宅を出て海沿いの道を西方面へ。途中、ベイトが溜まっている場所を数箇所発見、取り敢えず投げてみるも、また〜く反応なし( ̄▽ ̄;)!!
それどころか、この日差し暑すぎる!!ウエーダーの中はツユダクですよ(+o+)
気を取り直し西方面へ、で着い…

昨夜。

昨夜、17日〜18日にかけて、お友達のリョースンと市内某河川へ。
下げ始めてすぐにウェーディング開始。橋脚周りや流れのヨレを狙いますがイマイチ反応なし、少し上流へ移動し流れのヨレを狙っているとゴンッと来ました、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
この瞬間、何度味わっても最高です(*´∀`*)
で上がって来たのがコイツ
サイズは60ち…

いつものとこ。

今日も仕事は休み、昼過ぎからいつものとこ。
14時30分に到着、ほぼ干潮。いつものように、いつもの場所へキャスト!
そして、いつものように5投目位でアタリだし、上げ出す迄2時間程頑張って、9ヒット7バラシ2ゲット。
で、いつものサイズです。
バラシまくるのも、いつものように(+o+)
もういいかなこのパターンは(´<_…

まとめて。

7月8日、今日は朝から友達三人で地磯に行くことに、朝4時に集合し早速磯へ、30分近く歩いて到着。
雰囲気満点、投げること30分、何もありません。やらかした感が…
暫くすると待望のアタリが。
上げてみるとコレ
ヒラメです。狙いとは違うけど何も釣れんよりいいか。
これで終了。
また30分程掛けて帰りました。地磯は怖い…

今日も

今日も朝から雨で仕事が休み昼過ぎから河川へ昨日と同じで激濁り
取り敢えず表層系で探ることに、5.6投目だったでしょうか着水し巻き出してすぐヒット〜いつものサイズです。
こんなんです。
その後、掛けてはバレ掛けてはバレを五回ほど繰り返し、フックを見て見ると、なななんとバーブレスでしたΣ(゚д゚lll)やらかした(T_T…

久々に

今日、朝から大雨で仕事が休みだったので昼前から市内某河川に行きました。
昨夜からの雨で川は激濁りです。
ダメかと思いつつ投げる事に、5投目位でしたゴンッバシャバシャと。
居ました。
まあまあサイズです。
その後反応がなくなり、一度別の場所に移動し、時間を置き再び同じ場所へ今度は3投目です。
ゴンッときて首…