<< 2008/12 >>

リッター93円!!!

本年度ラストの釣行から先ほど帰宅しました。家を出てから33時間がんばりました
12月29日午後3時出発。釣行前にスタンドで給油

ナント93円です 激安です! これは半島一周だな
と冗談で思ったのですが、冗談で終わりませんでしたw
まずは神奈川南西部から  ちょっと風が。。。
3投目でモゾッとキタ! でも引かな…

出撃準備!!

本日、今年ラストの釣行へ向かいます。
今年は自分なりにエギングを頑張ったわけで、釣り場までは最低でも100kmは車を走らせなければならないところに住んでるもので
車のタイヤが結構スリックタイヤ状態で危険だったので交換してきました
ネットで格安に購入してとか色々考えた結果、面倒になったので近所のオート…

プロスペCGカラー

• (釣具)
昨日で仕事収めでしたが、のびのびになっていた親戚の方々とのクリスマスパーティでした。
いつも何か強烈なことをやっていただける相方のお父様がまたやってくれました!!
かえるの歌ってみなさんご存知ですよね? かえるのうたが聞こえてくるよーってやつね
コレって ゲロゲロゲロゲロ クワックワックワッ と私は思…

今年最後のCOLORのお昼

私のお気に入りのランチスポットで最後のランチしてきました
その場所はCOLOR-DKYです。 会社から少し歩くのですが、ソファでのんびりできるのが非常にリラックスできます。
最後に食べるのは坦々麺か麻婆か。。。悩んだ挙句に
陳リアル麻婆にしました。辛さが通常の麻婆よりあるわけです。コレってもともと私がお店の方…

クリスマスプレゼント

通年クリスマスプレゼントは自分がネットで購入、着払いで相方御支払いが定番になっていたのですが
そんなプレゼントもう嫌だ!
と言われたw
予定通り着払いにしようと思ってたのになあ。。。  まあいいっか
さて相方に何が欲しいと聞いたところT-falの電気ケトルとのことだったので、コレ購入してみました。
で私がも…

最小記録更新!!!

キーパーが取りたくて出撃!
今回は根魚に逃げナシでエギングロッドのみ
行き先は風の関係上、西方面へ
さて最初のポイント1時間しゃくって何の音沙汰もない ヤバイ。。。 またボウズに戻ってしまうのか
次のポイントへ
ナンカ風が強くないか。。。 1投目 2シャクリ目のフォールでエギが止った
ティップがほんのち…

ボウズ街道脱出も。。。

金曜夜に行けなかったんですが、土曜の夜からちょいとしゃくりに
神奈川南西部→東→西→東 と強烈なランガンをしたが、チビ一つのみ
キープサイズには会えませんでした ちなみにメバルは2バラシで撃沈でした
悔しいです
05は問題ないですね もうちょいましなサイズじゃないとインプレは。。。
次回頑張ります

鳥料理のお店

今回はこの方 がオススメするお店にランチに行きました。
田町にある世良田 という焼き鳥屋さんです
朝から色々稼動してバタバタしていたのにどうしてもオススメと言われたら行かないと気がすまないもんで
田町駅を下車して猛ダッシュでお店へ げっ 交差点の向こう側かあ。。。 階段あがって急いで店の前に
カウンター…

禁断の。。。

打ち合わせでモロッコヨーグルさん のところに行った時のお話
S(私)「M氏飯いこうよ」
M「そんなにいいとこないですけど。。。 そうだ、創作ラーメンの店がありますよすぐそばに」
S「おっいいじゃん そこ行こう!」
お店に到着! 麺や 庄の  というお店
S「おー創作だねえ なかなか面白そうなメニューがある…

ここまでキタか

• (釣具)
エギングを始めて早○年
最初始めたころはロッドはシーバス用だし、ラインはナイロンでした。今のように色々考えず、しゃくってましたねw
今はカラマ89H改とパンドラ822MHを使い、ラインは当然のごとくPEで0.8号や0.6号を使ってます。
9月に巻き変えた餌木猿PEの06 だったのですが、前回暗闇のテトラで切れてしま…