ユーゾー

<< 2024/5 >>

1 2 3 4

• 総アクセス数:207880

ここ最近からシーバスパーティーまで

こんばんは、最近はシーバスの顔を忘れてしまったゆーぞーです!
8月のFOOKタッグバトルでシーバス釣って以来全くシーバスが釣れてませんw
綾に泊まり込みで仕事が忙しいのもありますが、台風が連チャンで来るわ、消防での出動はあるわで釣りの時間をあまり取れていないのもありますが(・_・;
先週末は熊本の山本釣具センタ…

ベンダバール8.9から8.5くらいへw

冬に鹿児島の刺客に折られたベンダバール8.9M!
一時期はもう引退させようかなあと本気で考えていて、折れてからは一度くらいしかケースから出して見てなかったです。
実際にメーカーに出して修理だとティップ部は交換で2万円、スレッドの修理で5,000円くらいだったかな?合わせて25,000円でだったら別のロッド買った方が…

ベンダバール重症www

先日、とあるポイントで鹿児島から来た刺客を迎え撃つべく愛機ベンダバールと共に、釣り場へ下りて行くと、海苔かコケで足を滑らせ転倒しました。
とっさに受け身を取ろうとするが間に合わずに左肘を強打し衝撃が左肩に突き抜けました。
ベンダを見ると何もなさそうに見えて、痛みに耐えながら良かったと思い起き上がりリ…

2017 出会いに感謝‼︎

昨日12月30日から今日12月31日にかけてが2017年の最後の釣行となりました。
最後は自分の釣りをやり尽くしたので、マルホゲでQ1のウェイイン追加は出来なかったけど納得の釣りでした。
現在はガキの使い見ながら、アンタレスの今年最後のメンテしています。昨日の釣行でローラークラッチに不具合が出たので、分解、サビ取…

アピア懇親会からのシーパラダイス串間、そしてお久しブリーフw

金曜日にアピアの懇親会でご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(^^)
アピア社長やロッド作りの松本さん、そして参加者達との触れ合いで技術的なこと、道具のことなど色んな貴重な話や、触れちゃいけないことw wまで濃い話を出来て非常に良い経験になりました。
昨日は久しぶりの休みなのでゆっくりと朝寝坊…

耳川ナイト 満月編

昨日は久しぶりに仕事から早く帰ることが出来たので、2時間ほど耳川探索へ出発。
ひとまずポイントに着くと先行のジャンキーさんのクルマを確認し、準備してからポイントへ。
今回はルアーをいつも使いたい120ミリオーバー中心で打線を組む。
小さいルアーもいいけど、大きいルアーの造形美が好きなので(^^)
満月で明るい…

川で〜ヒラ〜w

ジャンキーさんの川でヒラシリーズに乗っかって釣れたヒラスズキ。
とりあえずホゲ回避ですw
サイズは尺ワンの倍以上なので80くらいはあるかな…
(実はヴァーティスの99w)
そんなこんなで今年は遠征せずに耳川楽しんでます(^^)
メンテもしっかりしますよ(^∀^)

球磨川遠征

会社の代休が溜まっていたので、仕事が落ち着いたのでとりあえず水曜日から今週いっぱいは代休消化をすることになり、急にヒマになったので、肝属川に行くか、大分の大野川に行くか、それとも球磨川に行くか少し考えて、なかなか行くことがない球磨川に遠征。
急ぐ旅では無いので下道でいろんな各地域のお店に寄りながらク…

帰って来た長距離砲‼︎

BC4となっていた愛機ベンダバールが、北海道旅行から戻って来ましたw
旅行代がけっこうかかりましたが、元の3本継に戻り長距離砲復活です(^^)
最近はローワーでの軽量ルアーのお気軽なキャストに慣れていましたが、20グラムを超えるルアーや飛距離では圧倒的にベンダバールの方が気持ち良いので実釣が楽しみです(^^)

Fishman LOWER 怒涛の入魂!!

2017年6月10日、高校の同窓会があった。
22年ぶりに会うとはいえ、まるで今も同じ校舎で過ごしているような感覚で楽しい時間を送れた。これだけ時が過ぎていれば子供がたくさんいたり、会社を起こしていたり、現役トップモデルを続けていたりといろいろな同級生がいた。
二次会もあったが、当時フラれたw女の子も行くとい…