まさみね

• 総アクセス数:415828

フィーバー

• (チヌ)
天気良し、風なし。早朝から墓掃除に行ってきて、ちょい遅めの7時過ぎに出発。
ちょちょいっと支度して、ドンブラコと浮かぶ。
この爽快感!暑くなければもっと最高なんですがねえ。
でも、今日の釣りは最高でした。
普段は中々見向きもしてくれないお魚さんたちが、すっげーご機嫌だったみたいです。
出るわ出るわの大爆…

連チヌ

• (チヌ)
前回に引き続き、カヤックチヌに出かけました。
夕方のフィーバーに期待したのですが、釣れたのはチヌ×1、ミニネリゴ×1です。
まあでも、チヌは久々の50型で、良い引きしてました!
また明日、今度は外海に出てみようと思ってます。
タックルデータ
ロッド:サーフスターアローズ66SL
リール:セルテート
ルアー:フェイキー…

海の日

• (チヌ)
海の日は一日中海で遊びました。
午前中はキス釣り。
数は釣れなかったんですが、型が良く、晩飯のおかずになりました。
いったん帰宅後、一休みしてからのカヤックチヌへ出撃。
大潮の干潮から上げのタイミングだったので、ポイントが干上がってなかなか苦戦しましたが、なんとか2枚のチヌが遊んでくれました。
タックル…

漂流

• (チヌ)
ひさびさにカヤックに乗りました。
ずっと雨模様の中、やっと晴れた日曜日。
思いの外風が強くて、かなりのタフコンディションだったんですが、行けるときに行っとかないと、次またいつ行けるかわからんので、強行(というほどでも…)しました。
魚の方もあまりご機嫌とは言えず、ゆっくりついてくるだけで、船の影が視界…

CW

• (チヌ)
明日は息子の体育祭(多分雨w)。
なので、行くなら今日。ショアタマンか、カヤックで外海か、カヤックチヌか。
いろいろ迷ったけど、諸事情によりチヌ。
漕ぎ出してみたものの、潮が合わなかったのか、やけに姿が見えない。
見つけたと思ったら、全くやる気のない個体で何もできず。
時折ヒットするのは、メッキとかフグ…

夏物

• (チヌ)
いろいろな事情で釣りの頻度が大幅に減少し、釣果のアップに煩わしさを感じるようになり、fimoを放置して随分になります。
また以前のように頑張ってやるかどうかはわかりませんが、ぼちぼち更新していこうかと、少しだけやる気が戻りました(笑)
というわけで、久々の釣行記。
この夏は某手術を受けたため、傷が癒えるま…

再起動

腰痛も、ようやく気にせず動けるレベルまで回復しました。
んで、超久しぶりにカヤックで。
穏やかな内湾でトップチヌ。
シャローエリアを漂いながら、のんびりとプラグをキャストしてチヌと戯れる。
ご機嫌斜めな個体が多かったようで、あんまり釣れん(汗
でもまあ、のんびり浮かんでぼちぼち楽しみました。
フェイキード…

CB

Zipbaitsから発売された、フェイキードッグCB。
友草清一氏プロデュースのミニトップウォータープラグです。
トップチヌのシーズンインすら怪しい季節外れの寒さの中で試してきました。
魚はまだまだ入って来てねーよっ!つーぐらい何の反応もない寂しい釣行でしたが、CBのポテンシャルは十分に感じられました。
一口サイ…

初下ろし

• (チヌ)
先週から届いてた、「影竿Adios Rex 110H-B」。一応ヒラスズキ用と謳っているけど、ヒラスの5〜6kgぐらいでも十分に対応できる、磯のオールマイティロッドである。
本格的に活躍させるのはまだ先の季節として、とりあえずは早く魚を釣って魂入れときたいんで(笑)
ここ数日、南西風がしつこく吹いてて南岸は時化模様。北…

連日

いい天気。
でも風が昨日より西に回ってたので、こっちにもウネリが入ってきてた。
したがって、ちょっと東側に戻ったところを開拓してみた。
昨日、ようやくエルホリゾンテ91に入魂できたので、今日は83にも魂を入れようと持ってきた。
91にLEXA300HSを、83にビッグシューターをセットして、とりあえず91から始めた。
最…

【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介

fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ