久しぶりに

• カテゴリー:釣行記
さて、ログを書くのも久しぶりですね~ここ一月ほど釣りと言える釣りしてませんでしたw
昨日夕方、やっと行ける許しが出たので釣りに行ってきました♪時化具合は微妙、お土産も釣りたい、時間的にやれて一時間。
考えたあげく、最近入るルートを教えてもらったポイントにヒラ狙いに行ってきましたw
時間がないので急いで…

リベンジ!

• カテゴリー:日記/一般
今週には寒波が入り、状況がガラッと変わりそうですね、、、大時化、、、どちらの風が吹くか興味津々のT中ですw
2日のリベンジを4日にでもと目論んでいたものの、3日の早朝に寒気がすると思ったら39℃近い熱を出してしまい床に臥せっておりました。市販の薬で微熱までに下がったものの念のため夕方前に病院に行くもインフ…

私のルアー 2017

• カテゴリー:ニュース
またまたフィーモ企画に乗ってみます(^^)
昨年のルアー オブ ザ イヤーは、やはりコレですね!
ティンバー(KM工房)

春マサで釣れるという自信が付き、年末のメーターサワラに繋がってくれました(///∇///)
自重があるので風が吹いてても飛行姿勢も安定してて飛んでくれますし、少々のラフウォーターでも比較的水を噛…

鳥山の後?

• カテゴリー:日記/一般
明けましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
今年は珍しく日付変わってからすぐに初詣→就寝という感じでの年越しとなりましたw
1日は釣りに行くつもりはなかったのですが、嫁が行っていいと言ったので即答ではい!♪と答えて嫁の機嫌が変わらぬうちに出発(笑)行動は、迅速さが大切です(笑)…

釣り納め

• カテゴリー:日記/一般
昨日、正月魚を釣ってたので今日はのんびりとお昼から御ヒラ様狙いで釣りに行ってきました(^^)
様子見で入った最初のポイント。爆風なので手前から探るも反応なし。メインポイントでは横風でまともに通せないのでミノーをキャストして水に馴染ませながら糸フケを回収する程度でドリフトさせていると待望のバイト&ヒット!

今年最後のヒラス狙い♪

• カテゴリー:日記/一般
今年もあと今日と明日のみですね~年末には正月の魚!ということでヒラス狙いへ行ってきました(^^)
先週の日曜日から29日が仕事納めなので天候的にこの日を狙ってたのですが、予報がちょっと悪い方へ変わり今朝ポイントに着くと嫌な方向からの風orz
予報より波もあるし、潮位も高いし!Σ( ̄□ ̄;)←山陰側を主戦場としてか…

ベストフィッシュ TOP5 2017

• カテゴリー:日記/一般
もうすぐ年末ですね~さて、たまにはフィーモの企画に乗ってみることにしますw
今年は、個人的な感覚としては釣りきれなかったように感じております(><)釣行回数も釣行時間もここ10年においては一番少なかったような?
今年は、ちょっと主軸を変えてヒラス狙いが主で今までの主軸だった御ヒラ様と投げ釣りはかなり少なく…

厳しい

• カテゴリー:日記/一般
寒波での時化って感じで寒い1日でしたね、、、、
たまには嫁サービスということで朝からは出られず、昼過ぎから許可が降りたのでヒラ釣りへ!
この寒さ、嫌な予感しかしませんでしたが、とりあえず行ってみることに。どんな状況の日でも釣れるとこはあるはず!
かなりの時化だろうと踏んでちょっとポイントに行く前に寄り…

まさかの一匹

• カテゴリー:日記/一般
先週、まさかのヒットで自己記録のサワラを釣った次の日。休みだったのですが、8時前には帰宅せよと指令を受けてたので別ポイントへ!
暗いうちは最近のマイブームでポッパーから♪全くもって反応ないまま薄明かるくなりそろそろ時合いかなってタイミングでペンシルにチェンジ!
最近は、ポッパー用とペンシル用とで2タッ…

歯物の思い出

• カテゴリー:日記/一般
こんばんは!T中です(^^)
先週は自己記録のサワラを釣ってテンション高かったわけですが、ふと昔を思い出したのでネタを含めて思い出を書いてみることにしました(^^)
大したことないですが、ご容赦くださいw
時は10年くらい前になります。大学進学の際、釣りがしたいという理由で長崎に進学し学生生活を送っていた時のこ…

1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介

fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ