プロフィール

なおじろう

新潟県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:6
  • 昨日のアクセス:8
  • 総アクセス数:19535

QRコード

一投目‥ランカー

  • ジャンル:釣行記
副業のバイトサボって行きたいところだったけど、頑張って仕事してソッコー海へむかった。
途中時期的なせいなのかこれから荒れるせいなのか?アングラーは数えるほどしかいない。
最初のホームはまさかの誰もいない!
ちと迷う。どうしよう?
独占出来るけど心に決めていたポイントへ引かれる感じがしてもうしばらく走って向かうことにした。
ポイントを考えているときに何か気になるというか引かれる気がして行くと割といい結果がでる確率が自分の中では高い。
メジャーポイントだけにまだ風も弱いし雨も雪も降ってないから誰か居るだろうな~なんて思い現場に着くと、ラッキー(^^♪誰もいね~!!
慌てて支度して意気込んで出撃ー
そして一投目、調子のいいランカーハンターを投下。
いつものようにスローに巻いて巻いて…


ゴンッ    ズシッ    グングン
まじかよ一投目で   キター
重い  デカいぞ~
根に潜られないように慎重に浮かせながら寄せにかかる、久し振りに重量感のある重く良い引きします。
いつもドラグガチガチで1ミリもライン出さないセッティングだから浮かせればこっちのもんです。
正面だとタモ入れしにくいから誘導しながらやりやすい所に移動。
ちょっと寄りすぎたのでベールを返してラインを出して障害物から離して上手くかわしたところで少し寄せてテンションを緩めないようにロッドで引っ張って行きタモ入れ開始。
すんなり入って一安心!
おオー良いサイズだ~  計測して83cm
もう少しあるかなーと思ったけどシーズン終盤でこのサイズ釣れれば十分満足!正直期待しつつもサイズは出ないだろうと思ってた。
この上を望めば贅沢なだけ。
仕事頑張ったのとポイント選択的中そして釣れた魚はランカー満足満足!
前に河川中流域でいつも出るピンポイントへ上手く流し込め一投目で釣れた時以来2回目の経験です。
…しかし欲は出ましてこれはいけると後を期待して再開。
結果アタリも無く2時間やって終了。
道具を仕舞い終わると風・雨共に強く吹き付けてきて丁度止め退きでした。
またorまだ来よう~
g97644e6jcina9ejc97m_920_417-e1324e6e.jpg










Android携帯からの投稿

コメントを見る