シーバス捕獲大作戦(大阪) 前編

行って来ました!大阪!
フェリーに乗って12時間!!!
海を眺めウズウズしながらようやく到着\(^o^)/
天候も良いし良さげな感じ(^ー^)ノ
地元の釣り人にシーバスが釣れるフィールドを教えてもらい、早速歩いて向かいました!!!
フェリー乗り場から10分程歩いて到着\(^o^)
居ました!シーバスアングラー(^^)
話を聞くと…

爆弾釣法( ̄^ ̄)ゞ

昨日は地元の某河川にて干潮2時間前位から行ってきました♪( ´▽`)
防寒対策してなくて震えながらとりあえずテトラの上に立ちダメそうならすぐ帰ろうと思いながらキャスト開始!!!
状況は橋の明暗部でベイトが友遊と泳いでいました!
シーバスのボイルも無く、平和な感じだったので今日はダメかなぁとか思いながら28gのバイ…

erekida君と安岐町!

先週の土曜日の釣果です!!!
この日は後輩のerekida君の職場から回収の仕事を頂き、国東の安岐町まで行って来ました(^^)
仕事を無事に済ませ、そのまま帰るのももったいないので、安岐町の某河川にてシーバスが居そうなポイントを探しながらランガンしてみました( ̄^ ̄)ゞ
車を停めて少し歩いた所にいかにもここに居ます…

ナナマル ( ̄^ ̄)ゞ

今日は雨(-。-;
学校(只今学生生活送ってます 笑)の帰りに、雨のなかいつものホームへ立ち寄ってみました(^^)
状況は干潮前でまだ下げの潮が効いていて、ベイトはイナッコとコノシロが良い具合に入ってます!
セイゴのボイルが目立ってました(^^)
潮が引くと現れる橋脚周りのブレイクと明暗部が重なったポイント付近を悟空…

サヨリパターン(>_<)

サヨリに着いたシーバスを捕獲しにとある河川に行ってきました(^O^)
ここは水面にサヨリがビッシリでボイル多発地帯でございます!
しかもなかなか釣れてくれないというハイプレッシャーフィールド(-。-;
まず釣具屋でサヨリに着いたシーバスを考えながら1時間位ルアー選択!
選んでは置いての繰り返しで悩んだ末ジップベ…

ランカー釣りたい(>_<)

お久しぶりです(^-^)/
最近サボりまくりのブログですが、サラッと釣果報告です!
九月の中旬位からほぼ毎日とある河川のポイントに通ってました!
ここはベイトがキチガイのようにいる場所で沢山のシーバスがボイルしまくってました(^-^)/
しばらく通いトップで数本揚げました(o^^o)
自分はトップでまともに釣れたのは今年…