ランカーへの道のりは長かったっす

  • ジャンル:釣行記

今回の釣行は連休最終日。
地元に帰っての釣り、離れたところで祭の花火が上がっているのがフィールドからもキレイに見える。
今年、花火を見たのは初めてでした。
やっぱり花火ってキレイですね(^_^)
音は聞こえ無いため静かな花火もいいものです。

フィールドの方は15センチから20センチぐらいのボラが多数ジャンプしざわついている。
100メートル無い川幅で、下げのタイミングでしっかり流れが効いている。

まずはクロスウェイクで様子をみていく。

しかし、ボラのざわつきはあるもののシーバスのボイルは無し!
ブローウィン140Sで
ボラの群の下をソフトなジャーキングで強い流れから微妙に弱くなるポイントへ通し
ほんの一瞬、テンションを抜く。
これを2、3投したところで
根がかりかと思う感触、でも魚と判断仕直しフッキング
寄せる感じは50センチぐらいのシーバスかと
思うほど軽い感覚、
姿が見えて、緊張感が高まる。
その後は魚も抵抗し始める。
瞬発力よりトルクがすごい、モアザンAGSブルーバッカーがぶち曲がる。
ネットを車に置いて来たことを後悔するも、
ネットに入らないか。と諦め、ランディング出来るポイントまで誘導する。

これがまた、大変でしたがなんとかキャッチ!
かなり、コンディションの良い魚体にびっくり
( ゚д゚)

jdeeinvp49h3c4tov56g_690_920-4794b648.jpg


グリップで掴んだ後、しばらく震えが止まらない笑

3xmd4nvt7rfkkn8tm3vb_920_658-8addd983.jpg

初ランカーが90.5センチのスーパーランカー
(⌒-⌒; )
チョー嬉しかったです!

今年のオレは一味違うゼ!
なんつって笑

秋に向けまだまだ良型出していきたいです(^_^)
ブログタイトルの通りここに辿り着くまで
長かったです(^ω^)

iPhoneからの投稿

コメントを見る