AU

隅田川 10月10日 大潮

満潮 18:05
干潮 24:30
22時ごろから前回釣れた場所へ出撃。
まだゴミと濁りが残ってるような気がする。
とりあえず明暗、岸際など一通り攻めると小さいベイト(イナッコ?サッパ?)がひかかったがシーバスのバイトはなし。
ソル友のうっほいさんと合流したところで、もう一人の釣り友達から別のポイントで結構反応がある…

隅田川 10月4日 若潮

干潮 20:33
満潮 25:48
最近かけてもバラしてばっかりだったり釣り上げても超チビ(10cmぐらいとか)だったりと苦戦中だったが、この日は気分を変えて上潮狙いで22時ごろからポイントに行ってみた。
まず橋の明暗部を狙っていく。シンペン、ローリングベイト、バイブレーションなどで狙っていくが反応がない。
少し場所を…

隅田川 9月23日 大潮

満潮 16時53分
干潮 23時03分
明日から出張なので19時ぐらいから下げ狙いでいってきた。
今日はイナッコの姿はそんなに見えない。
潮は下げが効いていてなかなかいい感じ。
とりあえず水面直下から順番に攻めていくが、反応がない。
ちょっと攻め方を変えてみようと思って手前のブレイクをR32でスローに攻めてみた。
微妙…

隅田川 9月12日 中潮

満潮 19:18
干潮 翌日1:30
23時ごろから釣り開始。
イナッコが全然見えないけどとりあえずスーサンの壁打ちからスタート。反応なし。
次はミノーでブレイクを攻める。反応なし。。
ローリングベイト。反応なし。。。
最近、バイブのリフトアンドフォールばっかりやってるので今日は違うパターンでかけたいと思っていたけど…

隅田川 9月5日 若潮

水曜日の釣りで最後にロッドティップを折ってしまったので木曜日はロッドを買いに行った。
今までクロステージの90MLを使っていたのだが長すぎるのと強すぎて弾いたりバラしてしまう事が多いと感じていたので迷った末、スカイロードの86Lを購入した。
そして今日、金曜日の仕事終わりに、隅田川に出撃してきた。
家で準備…

隅田川 小潮 9月3日

2週間ぶりぐらいに出撃。最近涼しいので活性が上がってるのではと期待しながら向かった。
20時50分ぐらいにポイントに到着、満潮に近い上潮で潮はゆるいかんじ。
とりあえずスーサンを投げてトゥイッチしてるといきなりヒット!
40弱ぐらいのシーバスでした。久しぶりなのに幸先がいいなあともう一度同じところに投げると…

隅田川 芝浦 8月1日 中潮

今週は忙しくて釣りに行けなかったのでほぼ一週間ぶりに釣りにきた。
嫁には出発する時に今日は朝までやると宣言。釣れるまで帰らない覚悟で出撃!
とりあえず隅田川の下流に来てみるといい流れは来ているのだがボラジャンプばっかりで反応がない。30分ぐらいやった所で偶然うっほいさんと遭遇。
せっかくの週末で時間はあ…

隅田川 7月22日 若潮

昨日はバイブレーションでの2バラしに終わったので今日も行ってきた。
行く前にソル友のうっほいさんに連絡すると既に出撃していた。釣り行き過ぎw
うっほいさんの情報では昨日までのポイントには大量に人が入ってる上ゴミもすごいということなのでさらに下流のポイントに入ってみた。
しかしこちらもゴミだらけ。バイブレ…

隅田川 7月20日 小潮

最近、近所のポイントの調子が悪くなってきたので久しぶりに下流のポイントにいってきた。
ついた途端大雨が降ってきたのでとりあえず橋桁で雨宿り。
同じ橋桁で雨宿りしている人と話していると、なんとホームポイントがほぼ同じことが判明。一緒に釣りすることになった。
だんだん雨が弱まってきたのでスキャッターラップ…

隅田川 7月6日 長潮

明日から仕事なので24時から30分だけ近所のポイントにいってきた。
時間がないのでいきなり一級ポイント狙い。いつものワームでいつものコースを引いているといきなりドン!
45cmぐらいのシーバスでした。
そしたこの日は新たな発見!いつもベイトが何か不明だったのですが、今日は釣った後大量のベイトを吐き出しました。…