オーエスケー

1 2 3 4 5
27 28 29 30

紅葉フィッシング

行ってきました、紅葉進む亀山湖
冬にバスを釣るスキルの無い私としては、前回の亀山釣行を2016年の最後の釣りにする予定でしたが、前回が思いもよらず釣れたので、まだ釣れるんじゃないかと
当日の朝、亀山に向かう途中の房総スカイラインでは路肩のちょこちょこと雪が見える
これだと雪代も入ってるのは間違いないしヤバ…

感覚の違いが面白い

この時期は行きつけのガイド船も予約いっぱい
早く予約を取れば良いんだけど仕事と家の事があるので予定を決められない
そんな週中、休めたら亀山か管釣りでも行こうかな?なんて思ってたら、ありがたい事にお誘いの連絡で約1か月ぶりのシーバスゲーム
Dマリーナの乗合4名で船長は池上さん、6時出船で中潮の下げの穴撃ちか…

防寒着を買った話し

• ジャンル:日記/一般
11月は晩秋ですが寒がりな私は完全防寒じゃないと無理です
昔はスキーウェアーを着たり、身動き取れないくらいの重ね着をしてましたが、それでも寒くてね
ここ5年くらいはPU(ポリウレタン)素材のディッキーズを使っては、寒さの悩みから開放されました
先日の亀山も朝の気温が3℃だったので迷わず着ましたが、インナーに…

0.5m~8mまで

忙しいのは全然良いんだけど、まどろっこしいのはダメだわ
基本的に頭が悪いのでやる事がハッキリしていた方が楽なんだけど、ハッキリしない事ばかりでストレスが溜まる
と言う事で?ストレス解消釣行で亀山ダムへ
知らなかったけど、この時期の亀山は紅葉スポットとして有名なんですね
テレビ?の撮影をしてたけど、写り…

小道具

• ジャンル:日記/一般
長年やってきたバスフィッシングも引越しのタイミングでシーバスフィッシングを初めて、3年経って、今年の夏からはバスフィッシングも再開して、もうひとつ体が欲しい
3年の間、バス業界の商品はサラっと見るくらいでしたが、良く見ると短い間に色んな商品が発売されてる
先日、購入したのはコレ
シリコンチューブとチュー…

バイブでディープ攻略

• ジャンル:日記/一般
最近あんまりシーバスを釣りに行ってないから検証不足は否めないんだけど。。。
ある程度、水深のある場所で確率を高める釣りをするなら、鉄板バイブに適うものが無い
狙うレンジまでカウントダウンできて、水押しとフラッシングによる集魚力もあるから広いエリアをサーチしていくには絶好のルアーなのは間違いない
でも今…

釣具屋の開店時間

• ジャンル:日記/一般
こないだ琵琶湖遠征した時に驚いた事がありました
大津市の雄琴港の少し北側の堅田にある釣具屋で名前は『バスキャッチ&アングラーズ』
西日本で展開している釣具チェーン店
私が中京圏に居た時には堅田にあった店だから、そこそこ年月は経ってると思うんですけどね
まあ品揃えは関東で言うキャスティングと大差は無いで…

ロッドスタンド

• ジャンル:日記/一般
これが中古屋に並んでたんですよ
安かったから買いました
管理釣り場で使うロッドスタンドなんですが、まあ中古じゃないと買わないよね
そんなに管釣りも行かないし、3本しか立てられないから用途も思いつかないし
先日、一緒に釣りに行った人が車のロッドホルダーからロッドを外して、このロッドスタンドを使ってボートま…

何しに行ったのやら。。。

• ジャンル:日記/一般
前日、釣りを終えた後、急いで彦根へ向かう
彦根城がライトアップされてたのでパシャリ
ホテルにチェックインした後に地元の知り合いと飲みに出かける
酒は弱くないんですが疲れがピークに達していたらしく1件目から記憶が無い
しかも2件目で他の客と色々あったらしい。。。。
朝4時過ぎにホテルに迎えに来てもらったんだ…

限界釣行

若い頃は体力的に無理が出来たし、釣りへのモチベーションも高かったから時間があれば釣りに行っていました
出張ついでに琵琶湖遠征に行く計画を立てていたわけですが、最近は仕事に飲み会と寝不足の日が続いて釣りに行く前に体が悲鳴を上げる
浜大津のホテルについたのは19時頃、この頃には肩こりが酷過ぎて右肩が上がら…