カレンダー
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:254
- 昨日のアクセス:522
- 総アクセス数:616412
QRコード
▼ ダイワ:モアザンXクロスSSR
- ジャンル:日記/一般

120mm 18.5g フローティング
エフテック社がリリースしたエスフォーは、水面直下を引き波を立てながらヨタヨタ泳ぐミノーの先駆けでしたが、やはりヒット作のすぐにコピーが相次いでリリースされるのも、この国のルアー業界の日常です。
業界最大手のダイワは、あまりそういうことをしなくても発売しているルアーのレパートリーは豊富なはずですが、水面直下を意識するとやはりコピーになってしまったようです。
デザインや構造には独自性を持たせようとしたみたいで、顔つきは当時のモアザンブランドを踏襲していますし、重心移動機構もOEMのバスデイ社が考案したアンチニュートンシステム(現在はマグドライブと称されています)と同じものが仕込まれています。
現在は、後継のクロスウェイクシリーズがリリースされていますが、こちらのデザインの方が明らかにエスフォーに酷似しています。
- 2020年1月25日
- コメント(0)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
本日のGoodGame
シーバス
-
- 一瞬の時合いを捉え⋯た!?
- SAGE愛好会
-
- 今夜は釣れた
- サカバンパスピス











最新のコメント