ホワイト

宮城県

<< 2013/9 >>

秋の遠足山形アオリエギング♪

今年初のエギングの準備をしながらエギングDVDを見ていたらテンション上がって寝不足のまま出発(笑
今日は島さんと久々のセッション(^。^)
夜明け前ギリギリに鶴岡のお気に入りポイントへ着き、そそくさと準備し、Let's eging(≧∇≦)
一投目
ニューロッドのライカルの感覚をチェックしつつ、0.8ラピノヴァ硬い!と思いつつ…

秋の遠足の準備

昨日はサーフに行く予定でしたが、予定変更で遠足の準備しました(*^o^*)
今回はリールにラインを巻き、リーダー結ぶだけなんですけどね(笑
ラインはラピノヴァX0.8、リーダーはフロロ10ポンドです(^_^)v
ロッドはナチュラムでセールしていたライカル832EXLを新調(^ν^)
エギさん達は去年買ったままのエギ王Q-LIVE2.5と…

サーフになんてハマらないんだからねっ!

昨日は少し寝坊してしまったので、今朝は2時からスタートしました(^_^)v
今日の目標は初サーフシーバスゲットと、あわよくばまたラメヒー(笑
開始10分くらいムハンで、シンモン君から到着しましたメールもらってすぐに、ショアラインシャイナーZ120Fレッドヘッドにてガツン∑(゚Д゚)
可愛いサイズだが目標達成です*\(^o^)/*

1人で行ったつもりが…

先週土曜の夜にシンモンくんと旧北行きーの、ホゲーの(´Д` )
日曜日に1人でこっそり旧北行きーの、gokuさんに見つかりーのからの、細長いシーバス(笑
そして今朝は1人でサーフに行きました(^o^)/
が、シンモンくん、ジョーカーさん、きぃさんが既にやってました∑(゚Д゚)
シンモンくん、今日も仕事じゃ…
ジョーカーさん、あ…

ラメヒーコピー

昨晩に引き続き、今朝はジョーカーさん、いやジョーカー先生のガイドでサーフにいってきました(*^o^*)
サーフは人生で3回目で今だにルアーで釣った事がありません(´・Д・)
ポイント、地形、狙い方を教えてもらい、まだ暗い干潮時刻からスタート!
とりあえず暗いうちはシーバス狙いなので、ミノー系を投げる( ^ω^ )
ブローウ…

収穫あり!

最近は釣りに行っても連続ホゲだったのでログサボってました(笑
今日は明るい時間帯からエントリー(^-^)/
秋はトップで釣れ!的な記事が雑誌にあったので、ジャイアントドックX投入!
異常なしw
その後、暗くなってきたので明暗部狙いで行くもアタリなし(´Д` )
次はライトのない橋脚狙いでいくと…
ガツンときた60サイズ♪

シーバス釣り休み

昨日は雨予報だったが、小雨という事で気になっていた石巻大橋したのトンネル側へ行きました( ^ω^ )
まだまだ明るい時間帯で、下げはじめからスタート!
流心は流れが早いが、手前は逆流気味で渦巻いてる感じ。
橋脚一本目がちょうど境になっているので、冷音14をキャスト!
って、かなり浅いんですね(^_^)
1m?2mはな…

疑問

私はいつも必ずと言って良いほどにとあるポイントでシーバス狙いに行きます。
俗にいうホームポイントってやつですね( ^ω^ )
周りが渋いと言ってる時でもとりあえずバイトはあり、キャッチしないまでもヒット率だとかなり高い方だと思います。
だが、そこに行ってRB投げれば釣れるって言うのは釣り人としてのスキルはそれ…

遅番終わってから

昨日は早めに仕事を終わらせて、お気に入りの旧北ポイントへ向かったが、先行者あり(´Д` )
準備しながら帰れ帰れオーラを出したが、全く効果なしだったので仕方なく少し離れた場所にエントリー(笑
2時スタートなので、かなり下げが効いており流れが早かったので、狙いたいストラクチャーのいつもより上流側に立ち、打って…