POP SEA CREW ×mazume レッドムーンウエストバックⅤ 第二弾発売!!
4月26日 より販売開始!!!

POP SEA CREWオンラインストア
大野ゆうきは振り返らない。
mazume レッドムーンウエストバックの開発当初の広告キャッチコピーとなった「大野ゆうきは 振り返らない」
そこからモデルはブラッシュアップを重ね、Ⅴとなった現行モデル。
これは水面から目を離すことなく後ろを振り返らずに常に状況を把握しながら感覚的に物の出し入れができるウエストバッグであることから付けられたキャッチコピーです。
mazumeとPSCのコラボ
mazumeとPSCのコラボによるデザインで前回はデニムブルーのカラーで販売しましたが、今回はブリーチを掛けたような生成り色の生地にブルーグレーのファスナーで統一感を出した明るめのカラーに仕上げてます。


このウエストバッグで最も重要な点は物を入れるだけでなく、出すことも考えて作られているところ。
ヒップバッグとして腰の後ろに回して装着した時に、ポケットの配置に慣れてしまえば手探りでどのポケットからも物の出し入れがしやすくなっています。
唯一無二の斜めファスナーとボディ本体の傾斜
特徴的なのがボディ本体の斜めファスナーとボディ本体の左上がりの傾斜。
斜めファスナーとボディ本体の左上がりの傾斜は腰に装着した時にファスナー開閉時の手の軌道に沿ってデザインしました。
これにより、ストレスなくファスナーの開閉がしやすくルアーケースが出し入れしやすい設計になっています。
この形状デザインは他社にない唯一無二のデザインであり、製作時に最も拘った部分です。
釣りをしている最中にルアー交換などケースの出し入れをすることから極力ストレスなく無駄な動作を無くし、スムーズに釣りに戻るためのデザインでもあります。

多数の収納ポケット
このウエストバッグにはドリンクホルダーを含め4か所のポケットが備わっています。
そのうち防水素材で備えられた2つのポケットには出来るだけ濡らしたくないものを収納できるようにしています。
(ファスナー部分は止水ファスナーを使用しているため完全防水のポケットではありません)

例えばそこには、デジタルカメラや車のキーケースなどを収納します。
また、ボディ外側の最も広いポケットは大きなポケットとして使えるだけでなく、内部の構造により、2部屋のポケットとして仕訳けて収納することも可能です。
ここにはリーダーやスナップケースなどを収納しています。
また、プライヤーホルダーを入れる場所や、フィッシュグリップが取り付けられる大きなDカンが側面に付いています。
選べる二つの持ち手
このバッグには二つの持ち手が備わっています。
ボディ上部の持ち手が一つとボディ側面に付いた防水生地で組まれたポケットの外側に持ち手が付いています。

これは横に持つだけでなく、縦に持つこともできるようにデザインした持ち手部分になります。
ここを持ち手として使用しない場合はカラビナ等を付けて携帯したいものをぶら下げるように使うことも可能です。
腰ベルトはかなり硬めのベルト生地を採用しています。
一度、自分のサイズに設定してしまえば簡単にはズレることがなく、安心して装着していただけます。
もし、重たいものを入れる場合や、歩き回る時間が長い場合は、ショルダーベルトも付属しているのでより安定して装着できます。
一時的な雨からバッグを守るレインカバーもボディ外面の底部分に収納してあるので広げて被せることで雨の進入を遅らせることができます。
このバッグはただ快適なだけでなく
一投でも多くキャストするために
一秒でも長く状況を把握するために
より釣りを楽しみたいアングラーのための
攻めのウエストバッグです。
サイズ 横35cm(ポケット含む)
幅17cm(ポケット幅含む)
高さ22cm ウエスト最大115cmまで対応。
販売価格¥13,500-
コラボデザインのこのウエストバッグは、4月26日 より販売を開始しております♪
POP SEA CREWオンラインストアよりお買い求めいただけます。
【POP SEA CREWオンラインストア】