k(ケイ)

26 27 28 29 30 31

検索

タグ

タグは未登録です。

• 総アクセス数:195684

QRコード

2019解禁の桂川

• カテゴリー:釣行記
先日解禁直後の桂川へ行ってきました。

この日は快晴で綺麗な富士山を眺めながら目的地へ車を走らせる。

まずは桂川都留地区を何箇所かチェックするもとにかく解禁直後とあって人だらけ(^_^;)

初場所なので全く勝手が分かってなく完全に日が昇ってからの行動だったので仕方ないですが…

皆さん夜明け前から恐らくスタンバってたんでしょう。
車で彼方此方と下調べしようやく数カ所目に数キロ上流のエリアでなんとか空いていたのでさっさと入渓し気になるスポットをチェックするもとにかく魚からの反応がない。

とよく上流を見てみると先行者さんがおられ話しを聞くと1匹だけキャッチしたがそれだけしか反応がないとのこと。

この後少し釣りあがってはみましたが…

同行の釣友と相談し大きくエリアを変えることに

同じく桂川の忍野地区へ

こちらも人は多いがキャッチ&リリース区域なので魚影は濃そう早速入渓♪

ロケーション的にはイマイチでしたが比較的ファミリーで楽しむような足場もいいエリア

子供連れで来るといいのかも☆

個人的にはあまり好きではないけど解禁直後だしとにかく魚を掛けて色々なことを試すにはいい場所だと思う。

聞いてはいたけど桂川の放流魚は少しサイズがいいのかも?

ニジマスも数匹釣れましたが子供の頃嫌になるくらい釣っていたので写真はなしw

二人して時間を忘れて没頭し気づけば14時頃w

とりあえず昼休憩
いや〜関西人だからか富士山観るとやっぱなんか
身体が熱くなるような。

とりあえず名物?吉田うどんを食べに。
かなりの太麺でコシがあり食べごたえのあるうどんでしたw

小一時間の休憩後 他のエリアも気になり少し様子を見に行くことに。
寒そうな写真の通り釣果も……

てことでまた午前中のエリアに戻ることに。
この日一番食わせ方とサイズが自分の中で一番良かった山女魚26㎝くらいだったかと。

それにしても魚種も豊富で楽しかった。
午前中よりもアングラーの数が減り尚且つ風も少しでてきたこともあり午後も充分楽しめました。

17時ストップフィッシングとしました。

帰りの渋滞がなければ距離的にもたいしたことなく気軽に出向くこともできるのでまた機会があれば訪れてみようと思います。

渋滞さえなければw

まあしかし田舎者だから山見ると落ち着くな〜

まだまだ分からないことだらけの渓流。

今年は出来る限り数多くの山へ足を向けてみようかと思っている今日この頃です♪

では

ロッド : Beams sierra5.2UL/fishman

リール : ALDEBARAN BFS XG/shimano

ライン : TORAY Solarom LURE PE0.6/TORAY

リーダー : SUNLINE フロロ1号

ルアー :D-compact  D-Sline/SMITH他