akatoudai

岩木山 1,625m

• ジャンル:旅行
  • (登山)
金曜日の夜に仕事を終えてから、石巻を出た私達 6人の向かうは岩木山山頂へ。このメンバーでは鳥海山登山に続く二弾となります。仕事の悩みを忘れ一同北へ向かいました。
車内では、過去に登った山の話、これから行く岩木山の話などしながら途中で食料品を確保しつつ登山のベースとなる嶽温泉(西澤旅館)へ着いたのは日が変…

荒雄アングラーズミーティング2016

今年も新たなハンドメイドルアーとの出会い探しに鬼首まで行ってきましたよ。
「荒雄アングラーズミーティング2016」
あまりハンドメイドルアーと接点が少なく、私が手に入るハンドメイドはオライノかイワクラしかありません。なので、年に一度の楽しみなイベントの一つです。
今年は、鬼首スキー場で開催され建物中なので…

鱸:91cm

夕飯を食べてから、追波川へ浸かってきました。
いつの間にか、追波川から見上げる空も冬の星座が顔を出すようになりましたね。私の釣りシーズンも残り三週間程度です。
イマイチ大型のサイズと出会えて無いで居る2016SEABASSシーズン晩秋の大型鱸を追い求めて、今シーズン通い詰めたポイントに入る。
オライノ…

秋の栗駒山(須川岳)1,627m

• ジャンル:旅行
  • (登山)
須川温泉の登山口(須川コース)から天馬尾根コースで下山する計画で、紅葉を楽しむ目的で栗駒山(須川岳)の頂を目指して来ました。
まだ登山口は緑に包まれてましたが、山頂に近づくにつれて紅葉が深まって行きましたね。
夏に登った鳥海山が遠く西に見えて、稜線が美しかったです。来年も登りたいです。
北には焼石岳が目の…