清水鴻伸

石川県

<< 2021/4 >>

プリップリの体高がある個体♪

朝と昼間の寒暖差が大きくて、服装だったりウェアのセレクトだったり難しい気温感
朝は寒いので冬用のウェアを使用しているのですが、歩いたり日が登った時にはすごく暑くなって脱ぎたくなる日々が続いています笑
皆さんも気温差による体調不良には気をつけてくださいね!
地元サーフでサクラマスが上がっていましたが、こ…

仕事前釣行にて銀ピカピカッをキャッチ!

最近ハマりつつある磯マルゲーム仕事の研修で毎朝6時50分前に家に出るので釣りできるのが6時まで。それでも頑張って行っちゃいます笑
この日は前日と違ってベタ凪
春はベタ凪でもベイトが豊富なのでチャンスは大いにあります!
まずは暗い時間(ルアーのカラーがうっすらわかる程度)にスタート
流れがクロスして磯際にで…

サラシ撃ちでシーバス、青物連発!ちょー気持ちいい(*≧∀≦*)

さて、雨が降って風もあり、波が上がって下がり始める日。波は1.5→1mに落ちる予報でワクワクのサラシ撃ちへ仕事前に磯へ行ってきました!
薄明るくなるタイミングまで待って、場を荒らさないように待機
ルアーのカラーがはっきりわかるくらいの薄明るさのタイミングからスタート
まずはダイワ バーティス97sから足元周り…

短時間勝負で丸見えバイト炸裂!!

日が登り始める時間がとてつもなく早くなり、今では5時前には明るくなってきて早起きがしんどくなってきました笑
それでも朝マズメは最高な時間なので逃さないように心がけて仕事前に短時間勝負で磯へ♪
ポイントは行く前の駐車場で共通の知り合いの友達が居たので一緒にポイントへGO
その方はジグでサゴシ狙い。自分はもち…

稚鮎パターンで連発(*≧∀≦*)&ルビアスのデビュー戦

おはようございます!最近は春らしく天気の良い日が続いてますね♪ 気温も高くて過ごしやすくなってきました!
と、言う事で今回も磯マルゲームへ行ってきました
波が1→0.5に落ちる前の朝マズメ、薄暗い時間からエントリー
潮の流れが磯際に当たって良い感じに反転流ができる箇所
そこにfimoオリカラ  ゲンマ110sをキャス…

磯マルシーズン開幕(爆)

サワラ、サゴシ、チーバスが釣れるためとても大賑わいな地元。4時に着いても満員レベルで日が登ったら一面人だらけ、
こうゆう場所ではトラブルが起きる事もあるので、あえて人がいない離れた磯へ
波はほんの少し0.7m程で手前は茶色い濁りと綺麗な水との境目にはヨレが発生し、サラシは少々
春の磯マルは自分の中で荒れよ…

稚鮎パターンでナイスサイズをキャッチ!fimoオリカラでコンディション抜群の個体!

夜も暖かくなって釣りも行きやすい日が続いてますね♪自分も寒いより暖かい方が好きですし、何より釣れる魚種が豊富になる春先は毎年楽しみにしてます!
この日は風もなく天気も良く静かな河川。釣り友2人が先にエントリーし、シーバスをキャッチ!
遅れて到着し、隣で釣り開始。ここでは稚鮎パターンということで、稚鮎が…

サゴシが釣れてる中、サワラを狙うには?

地元サーフと堤防でサゴシ祭りの大賑わい。自分はタイミングが悪く、さっきまで良かったやイルカショー、スカしたりして苦戦してました笑
サゴシの釣り方を忘れた中、日中に堤防へ♪
地元のおっちゃん達も釣れてはいないが楽しそうに釣りしてる(*^^*)
横に混ぜて貰って釣り開始
自分の中の喰わせジグがあって、ダイワのtgベ…

回遊で入れ食いか!?

研修が始まると平日日勤の土日休み固定になるため、週末アングラーになってしまう。
そうなる前に時間休を3時間使い30分かけて、0.7mの波の凪サーフへ朝5時半に到着
様々なルアーを投げるも反応なし。
日が登りきった朝7時過ぎに、ついに回遊が始まった!!
ダイワ リアルスピン21gをテトラの先で流れがぶつかり、潮目も…

大賑わいの海で!?

皆さんお久しぶりです!
成人式があり、投稿が遅れてしまって申し訳ないです。もちろん釣りには行ってましたけど写真の整理や仕事の研修やらでバタバタしてました笑
これからたくさん投稿していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします!
最近、地元サーフでサゴシ〜サワラの入れ食いだったりチーバスの釣果が連…