Q太郎

<< 2014/10 >>

東京湾ライトジギング

今日はゆっくり午後から東京湾ライトジギングへ。
ソル友SO~くんと一緒に出撃!乗ったのはつり幸さん。
12時半に出船。ベッタ凪(笑)
川崎新堤あたりで最初の投入。小規模なトリヤマがあり、それを打ちましたがノーヒット。
早々と見切る船長。ナブラ、トリヤマを探しながら大きく移動。
次のポイントも小規模トリヤマ。…

激投10.18

夜明けのタイミングで神奈川県の某地磯へエントリー。初めての磯でしたがまあよく歩いた。そしてよく登った(笑)
足下から水深のあるポイントに立ち位置を取りジグでスタート。
反応無し。。。
隣のアングラーはイナダ上げてたんで魚はいたようです。僕のスキルで釣れる魚はいなかったということか。
お隣の真似をして(…

シーバスが釣れません

台風前の貴重な晴れ間である12日は前日の釣行の疲れから出撃は見送り。
そして13日。シーバス狙いで明け方ちょっとだけ東扇島へ。IP26プレーンイワシで探るもノーバイト。天気悪いし人も来ないだろうからランガンしてあちこち打っていこうと思っていましたが、予想に反し続々と集まる釣人達。ほとんどがサビキでアジやサバ…

シイラ乱舞in東伊豆

久しぶりの東伊豆。今回はミヨシくん、salty12mくんと3人での釣行。
日の出前に実釣スタート。
強く吹く横風に悩まされながらジグをシャクる。暫し沈黙。。。シブい??
沈黙を破ったのはミヨシくん!ヒラソウダをキャッチ!美味い方のソウダカツオですね。
日が完全に上った頃、徐々に魚っ気が出てくる。そして時を同じく…

遅く起きた朝は。。。川崎新堤

10.4 川崎新堤。この日は朝に用事があり、それを済ませての出撃。
初めての長八12時船。普段なら帰る時間です(笑)
釣果を期待してと言うよりも、ロッド振りたくて行って来た感じです。翌日5日は台風でダメだろうから昼からでも良いから釣りがしたかった(笑)
6番で下船。外側、ムーチョルチアAHピンクマイワシホロを結…

魚種が多彩な川崎新堤

28日。長八7時便にて上陸。今回は青物狙いのライトショアジギ中心で考えていたんで水深のある6番へ。
着いて早々にヒットするもセイゴクラスのシーバス。30センチ無かったような(笑)ジャンプで即バレ。ムーチョルチアのフォール中でした。
ベイトは足元びっしりで期待出来るかと思いきや沈黙。。。まあよくあることです…