やってぃ

新潟県

• 総アクセス数:191169

小さな一歩は大きな一歩?

祝日ぅ?
仕事だったよ(´・ω・`)=3
凪は今日まで、居ても立っても居られずに行ってきました。
久しぶりに76LとアルデBFSの組み合わせ、軽いものも投げやすい(*´ェ`*)
下げ始めに到着、常夜灯下は無生命感。
数投で切り上げて水深のあるエリアへ。
メバルに関しては下げのシャローはどうもいかんざき(´・ω・`)
月明かりに照らさ…

寒い新潟、ホットな釣果

忙しい年末も終わって2017年を迎えた訳ですが、イマイチ新年という感じもないのです。
雪が少ないせいかなぁ。
例年3mとか4mの雪に埋もれる実家がスキー場で80cmの積雪、あったかいんだね(´・ω・`)
さてさて、休竿日は年末にしこたまとったので早速釣りに行ってきました。
ここのところタイムラインに流れてくるのはメバルや…

遠い1匹

三寒四温の三寒にがっつり自分の休みが重なりまして、仕事の日は快晴!休みの日はどか雪!
そしてこないだかけた貴重な魚は藻に化けた…どげかせんといかん…
てなわけで仕事終わりにちょこっと海へ寄り道して参りました。
道中の温度計は0℃、19時前にコレ。
淡く輝く月の魔力にカルカッタがあてられてしまうのは時間の問題…

束の間の凪

朝起きてカーテン開ければ雲ひとつない青空が広がっておりました。
なんてアウトドア日和!
というわけでさっさと用事を済ませて、美味いラーメン食って、久しぶりの海へ行ってまいりました。
着いたのが16時ちょっと前くらい、まずはボトムのハゼ狙いでスタート。
何故か持ってた4gくらいのバレットシンカーを付けてボト…

氷点下に君をのせて

山沿いの我が家よりも、峠を越えたかしゃーざきの方がよっぽど雪が積もっていた。
向かう程に雪深くなって困惑いたしますた(´・ω・`)
途中で竿積み忘れたのに気がついて取りに戻り、結構な時間をロスしてしまった。気持ちだけ最前線すぎだっちゅーの。
この日は何となくサーフに何かがある気がして向かいました。
下げのいい…

癒しのライトスポットライトゲーム

昨日の今日って感じではありますが、またメバル狙いに行ってきました。
潮はユルーっと流れていて、時折パショっと捕食音。
クリアピンクのワームで表層をゆっくりと誘うと、その1投目でちびメバルがヒット
ライズした付近をネチネチ攻めると、
アズィ!
チーバス!
バイトの出方も三者三様で面白かったです(・∀・)
もうち…

Beams76Lで行く、初メバリングの巻

波の予報を見れば4mだの6mだの、冬の日本海らしくなって参りました。こんばんは、やってぃです。
1.5mが釣りする上限かなーと思ってます。まぁ安全第一で油断せずにやっていきたいところですね!
さて、日中は用事があって実家まで荷物取りに行ってました。野池があるので届いたゴーテンのキャスト練習を少しやってきまし…