やってぃ

新潟県

• 総アクセス数:191353

この楽しさをいつまでも

今週に入ってから、新潟は春の嵐です。
風はビュービューだし、雨もそこそこ降って、山の雪解けも進むかなぁといった感じ。
気温も久しぶりに肌寒いと感じるくらいまで落ちた。
カラダがついていかねぇ…!
予報見れば朝は波が若干低いけど、これは騙して悪いがになるパターンだろうなぁと思って渓流の支度。
最近は渓流歩…

いけないときにやれること

なんだかんだで2月が終わってしまいそうです。
手乗りメバルとナマコだけじゃ終われない!と思うんだけど海がそれを許さない…残念…。
それでも確実に春へ向かっている海、あちこちから青物の釣果なんかが聞こえてきます。
ならば!
というわけで、去年こっそり買っていたカルコンのお手入れを済ませました。
00カルコンだ…

なぜ君が?初物はイガイな魚

仕事中、ふと空を見上げたら何故か釣りに行きたくなったので、ミゾレ降る中行ってきました。
途中、雨になったよと教えてもらったんですが、雨雲的に大して降ってないだろうとポジティブに考えキープムービン
うん、結構降ってる!
そう言っただろ!w
と(´・ω・`)
無理しても仕方ないので、21時前には納竿にしようと決めて早…

大敗北!ボクの釣り納め

いよいよ今年も残りわずか、新年を気持ちよく迎えるために釣り納めに行ってきました。
そんなわけでここ2回の釣果です。
1日目、やや穏やかな波からちょい荒れになった日。
軽い追い風もあり飛距離も稼げたけど、ベイトっぽい塊は遙か沖へと移動してしまっていた。
ウェーディングして沖のブレイクを狙っていきますが、反…

挑め季節風!ベンダバールでいく向かい風一本勝負

予報は向かい風ベタ凪、上げの五分頃にポイントに到着しました。
が!
波たけぇw

消波ブロックにぶつかった波が3mほど上にぶち上がっていた。
2箇所くらい予報見たんだけどな(´・ω・`)
場所によるけど、釣りはできそうなところもある。
まず向かった先はベイトが溜まりそうなところ。あの量のカタクチが居るのならば…と考…

やっと来た!カタクチ沸くシャローサーフ

例年より遅れているカタクチの接岸、漁港でのライトゲームも楽しいけど、やっぱり腕が疲れるようなファイトを楽しみたいと思っていた時、『カタクチきたぞ!』という報せが届く。
しかもカタクチのサイズも良いらしい!
干しっぱなしにされていたルアーをボックスに詰め、久しく3分割にされていたベンダバールにスコーピオ…

まだイケる?湾奥アジング!

先日仕事帰りに癒されに行ってみたけど、到着してすぐに時合終了、まさかのホゲホゲをくらったやってぃです。
そんなわけで、この休みは気合を入れて行ってきたのでした。
到着したのは20時過ぎ、1時間ちょっとで潮止まり。
流れはゆる〜く、ライズの場所もまとまりがないかんじ。
いつものフロートリグでどんぶらこ
どん…

サーフの練習するだ!

冬っぽい格好で釣りに行くと、何だか生暖かい空気であっちぇくて汗が出ちゃう!やんなっちゃう!
やってぃです、どうも。
作業着屋さんで買った600円のフリースがえらく具合が良いのです。シャツとコレで暖房いらず。
夜寝てる間に毛布蹴飛ばす始末です。
さてさて、ここのところ釣りに行った時の海の様子はといえば、荒れ…

食べて美味しいアジなやつ

ご無沙汰しておりました、やってぃです。
ここのところバラしたりとかそんなんばっかりでした。
で、こないだ半日行った日の午後、同じエリア釣りしてた方々はシーバスやらクロダイをゲットしたとのことで、気合を入れて行ってきました!
カタクチにボコボコボイルしていたそうな。
コレは期待!
で、夜6時間ほど投げて何…

冬がはじまるよ

とあるのんべえ達の飲み会、その席でコイツのキャストフォームはなかなか綺麗だぞ!という話になったらしい!
(・∀・)ヤッタネ!
春から振り続けて、人のキャストを見たりDVD買ってじっくり見たり…ようやく今の形に落ち着いてきました。
キャストは基本に忠実なのにルアーサイズは基本からズレている。何故だ(´・ω・`)