今吉 孝治

• 総アクセス数:219559
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

オフ会とトカラ野朗

12/4(日)FIMO鹿児島のオフ会に参加してきました。

今回の開催地は薩摩川内市でした。

家を出発したのは前日の22:00頃。
4時半に鹿児島市内のかめやに集合なので、ゆっくりと志布志湾付近でシーバスを狙ってから集合場所へ向かう計画です。
河口付近へ遅れて到着すると、藤元さんとぶんぞうさんが1本づつ良型を釣っておりました。ここからは沈黙となり満月クラブは1時に解散となりました。
ここから鹿児島市内へ向かう予定でしたが、辺りをブラブラして気付けば2時になっており慌てて向かいました。

3時半くらいに第一集合場所へ到着し仮眠をとりました。
今回はありがたい事に高校生が6人も参加して頂けました。
この高校生軍団はシーバスやらバスやら精力的に釣りまくっている少年達です。
僕の車へは、悟君にTHE・ぶ君にKASEっち君の3人。
水口さんの車へは、賢太君、ワタリ君、佑成君、計8人で薩摩川内市へ向け出発です。
1時間半くらいで目的地へ到着しました。
現地で、まろさん、shinakaiさん、風の谷のぐっさんと合流です。

風の谷のぐっさんの登場シーン:ブ~ン→ガシャーン→プシューー。。。
最初は焦りましたが被害も最小で大事に至らなくて良かったです。
全国登場シーンランキングでもトップクラスの登場の仕方、しかと目に焼き付けました(笑)

4km程の長い導流堤を30分くらい歩きそれぞれキャストを始めます。
釣ったり魚信があったり(^^)

僕は朝一発目から膝下波被りで靴がびしょびしょなスタートでした。

水口さんが僕の横でナイスフィッシュ(^^)
この後水口さんが「ビーストが折れたーっ」と真っ二つになったビーストをぶら下げていた時は、風の谷のぐっさんの登場シーンと同じくらいの掛ける言葉が見当たらない状態に・・・

野球少年の悟くんはナイスチヌ(^^)

僕は水口さんに借りたシーライド30gでサワラを(^^)
THE・ぶ君、タモ入れありがとう。
この後しばらくすると、リールから異音が・・・
スプールを外してハンドルを回してもカラカラカラ・・・と(T_T)

昼前には駐車場に戻りトカラ野朗タックルでトカラ野朗気分を味わいました。
タックルは揃えたい道具が決まってきましたが、それ以前に肉体改造は必須だなと強く思いました。

Shinakaiさんから頂いた自作ルアー「IKE POP 160g」とGTの大好物「ダツペンシル」です。
作る道具は揃っているも同然なので、先ずはヒノキでチャレンジしてみます。
シーバス用やチヌ用も作るのでバルサやら何やら木を集めるて色々と試していく予定ですが、銀杏の巨大まな板を加工するのはshinakaiさんに止められたので(笑)
僕も制作したら持って伺います(^^)

ビックベイターの賢太君に佑成君も頂いたみたいで目を輝かせており、特に佑成君はGT用ポッパーで1本釣るまで使い続ける勢いのオーラを発していました。
期待しています!
この後はジョイフルでトカラにスズメバチにマムシにエイの話で盛り上がり、4時過ぎに鹿屋へin。
釣具店へリールを入院させ、色々と迷った挙句に決めていた3012Hの封印を解いてきました。
帰宅すると刺さるような視線。
15時には帰るって言っていたのに家に着いたのは17時を過ぎており、怒られるのも当然と思っていましたが嫌味を散々言われたら普通に接してくれました(;_;)
一緒に買い物に行こうと帰りを待っていたらしく、食材がない&今からは作りたくないって事でジョイフルに行く事になりました(笑)
昼はジョイフルで肉をがっつり食ったので、夜のジョイフルでは菜食にしときました。

この帰りに、車内の窓から見えるイルミネーションに興味を持ったようなので犬も一緒に散歩。

もうすぐ3歳の娘ですので発音はまだまだですが「綺麗だね」と言った時には可愛すぎて眠気も疲れも吹っ飛びました。
明るい時間にメンバー達と釣りが出来た事、トカラ野朗な事、トカラ野朗な事、トカラ野朗な事、高校生の面白い話、トカラ野朗な事なんかがあって、帰ってからも家族達に癒され充実した1日でした。

リールは1年経ってないからショックな感じもありましたが、目指せロングリーフ、おまけにワイルドバイオレンスまで買っとけ!、目指せソルティガ6500、10セルテ2500Rなんか屁でもないでしょう。
体重90㎏の筋肉野朗にもなんないといけないし。
それにタイヤパンク被害、ビーストが折れてたのも・・・こっちの方がショックが大きく言葉も掛けられませんでした。
それを思えばリールのカラカラ音なんて全然大した事ない。

オフ会、また次回も宜しくお願い致します。
来週は家族でお出掛けです(^^)

今吉 孝治さんのあわせて読みたい関連釣りログ

同じ種類の記事一覧を見る