toshi4c

1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

祭りのあと

3/10 pm1:30~pm3:45  いつもの河口へ釣行しました。
今日は会社の同僚が、昨日の外房でホゲたリベンジに行っていて、ほんとは家の用事で釣行は無理だったのですが、お昼までに用事が全て済んだので、急遽出撃しました。
潮位的には干潮なので、上げ狙いかなぁと思いながら、昨日ランカーをバラしたポイントへ行くと、先…

撃沈

3/9am10:00~pm3:45 いつもの河口へ釣行しました。
先行者は4名。みなさんお早い出撃で。
とりあえずは手前から撃っていくが、全く無反応。
今回もテーマはボトムなので、バイブレーションを中心に、ミノ―でもシンキング系を使用。
仕方ないので、場所移動。沖側へ移動しながら、IP26や、バリッド70H等でボトムを探っていく…

ボラとエイと

3/6 pm9:30~3/7 am1:00 いつもの河口へ釣行
同僚の、「もうじき終わるから、先に行ってて!」メールで、出撃(笑)
今日は風もあまり無く、暖かい夜に、ちょっと期待しながらエントリー。
今日はバイブレーションを中心にやろうと決めていたのと、まだ少し潮位も高いので、迷わずIP26をフルキャスト。
流芯からのかけ上がり…

爆風の中

3/4pm8:30~3/4am0:00 市原河口へ釣行しました。
今日は会社で研修があり、店には戻らずに直帰での釣行になりました。
同僚も同行予定でしたが、残業で遅くなるとの事。
ここで、先日導入のニューリール、11ツインパに異変が!
自分で巻いた下糸の巻き始めの処理が悪く、スプールからライン自体が空回りしているではありま…

入魂

3/2pm9:30~3/3am0:00 市原河口へ釣行しました。
本当は、同僚との釣行予定でしたが、まず向かった木更津干潟、河川が先日の雨と、今日の北西風が強くて、全く釣りにならない状況で、同僚と連絡を取り合いながら、結局中止になりましたが、折角なので、袖ヶ浦方面の以前から気になっていたポイントのチェックしながら…