TOMMY

横道坊主official site
Genie TATTOO
東北ライジングサンプロジェクト

和歌山親睦釣行 ~後編~

さて後編です。
連休中という事もあり、大渋滞にハマってしまったyohechiさんとTOMMY

yohechiさん宅に帰って来た頃には既に午後7時を回っておりました。
ウェットスーツのまま帰還し、暖かいシャワーをお借りし、さっぱりした所で一息着く間も無く出発。
今宵はTOMMYの友人であり、師匠でもある「SASA」氏のお迎えに上…

和歌山親睦釣行 ~前編~

昨年11月。
和歌山県より、同じfimoの頂きを目指して登る一人のヒラ師を見つけた。
和歌山紀北をホームとする一匹狼「yohechi」さんだ。
昨年より、ヒラスズキを狙う際、和歌山県南紀をホームとして来た子羊TOMMY。
和歌山にも熱いソル友が出来たらいいなという思いから、yohechiさんとのやり取りが始まった。
お互いのロ…

販売開始!

• ジャンル:ニュース
『東海魂 東北支援リストバンド』
本日、3月18日より「fimo東海」コミュニティ内で販売開始致しました!
当コミュニティに入って頂いている方はもちろん、東海地方にお住まいの方、またそうでない方も是非、ご賛同頂けたらなと思います。
今、各県、地方、団体、そして全国の皆さんが今回の震災支援に向け奔走して…

東海魂

• ジャンル:ニュース
取り急ぎ、前回のログに書いた「東海魂」東北支援リストバンドのデザインが本日出来上がってまいりました。
今まで世界に二つ(笑)しかなかった、東海魂リストバンド。
その従来のデザインプラス、今回は裏面に
「頑張れ東北!」の文字を乗せました。
色々考えましたが、下手な言葉で飾るよりも、やはり頑張って欲しいと言…

思考錯誤

• ジャンル:日記/一般
繰り返し流れる地獄絵図。
被災地の方はまるで悪夢の様な日々を送られている事でしょう。
被災地から遠く離れた我々は何もする事が出来ず、ただただ唇を噛みしめ、祈る気持ちでテレビに釘付け。
そして間違った情報や、一体誰が回したのかくだらねぇチェーンメールが蔓延り、誰もが混沌とした先週末。
そんな中、日曜日に…

協力要請

• ジャンル:ニュース
未曾有の大惨事となった今回の東北地方太平洋沖地震。
多数の死者の方へご冥福をお祈りすると共に、我々が今出来る事を今一度冷静に判断する必要があると思います。
未だ多くの方が行方不明であり、また多くの方が不安な日々を送っています。
安否が確認できない。
家もなく、休まる事もなく、頼りの情報すら錯乱している…

拡散希望

【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】
電話の使用は極力避けてください!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番、またはツイッターなどのネットの利用をお願いします。
【東京23区内にいる帰宅難民の方々へ】
現在公開中の企業・大学・ホテルなど避難…

宮川厳寒釣行

まるで生きた死人の如く業務をこなし、やっとここへきて生気が戻って来た。
考えてみても週6日間、朝から晩までの激務をこなし、そのまま疲れた体を引きずって、半ば強引に遠征へ行くという強行釣行を三週続けた。
これだけ体を酷使すれば、さすがに体にも疲れが見えはじめていたのは事実だが、冒頭の『生きた死人』の様に…

牡蠣祭

• ジャンル:日記/一般
「釣友、カキが食いてぇ」
朝日を浴びながら、一晩共に釣り歩いた釣友が、いきなりこう切り出した。
何でも、数日前にテレビの番組で
「三重県産カキ!バケツ詰め放題で何と1000円!」
なんてものを見たらしい。
言われてみればたしかに、三重県の的矢や英虞のカキは全国的にも有名だっけ。
夜が明けてからもメバルと赤い…

狐無走

• ジャンル:凄腕参戦記
ライトタックル一つで誰でも手軽に狙えるターゲットとして人気のあるメバルゲーム。
基本は防波堤やテトラ等からワーム、プラグを投げて一定の層をゆっくりと巻くだけ。
う~ん何てイージー(笑)。
そんなイージーなメバルを求めて26日夜、三重県は伊勢志摩地方へと向かった。
今月の凄腕対象魚『メバル』のウェイインサイ…