POO

新潟県

シーバス日記 2014/9/30 ニューロッド購入

2014/9/30 7:00~12:00 19:00~23:00
天気 晴れのち雨
北東の風でだんだん強くなってきた

昨日夜、待っていたニューロッドが届きました。

ダイコーのアルテサーノ キャステイシア 93/06です\(^o^)/

以前はランスマンを使っていて、価格の割にとても良いロッドだと思っていましたので、今回はダイコーのロッドか今釣っているテンリュウと思っていましたが、たまたま安く売っていたのでこれにしました。

早速使ってみます。

久々に長いロッドを持ったのですが軽いですね。

ブランクスは全体的に細めですが、ハリがあり感度は良いです。

とても投げやすいです。

風が多少強くても負けない強さがあります。

なかなか良いロッドです。

釣れた感は今日は味わうことが出来ませんでしたが(最近釣れていない・・・)

付属でついていたロッドケースがネオプレーンのケースでした。

これはとても良いと思います。

リールとの相性も良いらしく(意外とこれが心配でした)ライントラブルも一切なく、持ち重さ?もバランスが良かったので疲れません。

もう少し使い込んでから、インプレしたいと思います。

今回思ったこと。

ランスマンは、価格の割にかなり良い竿だったと言う事。

いざという時ようにもう一本買っておこうかと迷っています(笑

肝心の釣りのほうは、キス釣りのひとが川を占領していて(-_-メ)投げる場所がありません。

ひとりのおじいさんはダウンクロスで私の目の前に投げてきます(笑

川の左右から投げているから絡まったりしていたみたいです。

と言う事で早々に釣りは終了して、竿の感度を試したり、色々なルアーを投げてみたりしていました。

で、昼は早々に切り上げて夕食後今度は湾内へ。

風が強い(*_*)

先日の台風の時と同じくらいです。

しかし、朝は釣り足りなかったので安全な場所を選んで釣りに行きます。

釣り場に着いたときに2人いたのですが、早々に引き返して行きました。

今日は貸し切りかと思っていたら仲間がふらっとやってきて、「どうですか」って。

全くアタリが無いですし、ベイトの影もないです。たぶんベイトは違う場所にいますね。

と、会話を交わしお互い釣りはじめます。

うーん。だめです。

2人ともアタリがありません。

レンジを変えたりいろいろやってみてはいるのですが、シーバスはどこに行ったのでしょう(-_-;)

まいりました。

明日から10月です。気持ちを切り替えて頑張るぞ。