JONNY

茨城県

激渋なライトロックゲーム。

どうもです♪

10日振りに釣りに行ってきたJONNYです。

アデノウイルスとやらに侵された娘もすっかり良くなり、キャッキャッキャッキャと跳び跳ねるようになりました!(笑)

いやぁ~良かったです(泣)

ご心配お掛けしましたm(__)m

そんな訳で、明日・明後日と天気がよろしくないのでソワソワしていると嫁さんが『釣りに行ってきたら?』と言ってくれたので久しぶりに行ってきました♪

到着すると先行者発見。

DEKICHIさんでした(笑)

状況を聞くと渋いようなのでピンでお魚ヌキヌキ作戦決行!

1投目をテトラの際に落として………

ガツンっ!!!

合わせと同時にテトラから引き剥がし、ぶっこ抜き!!!

ん~~~良い感じ♪

2投目も同じところに落とし、別のストラクチャーに近づいた所でズドンっ!!!

ぶっこ抜いて陸に上げたら針が外れてしまい、バタバタ言いながら海へ帰っていきました(笑)

3・4・5投目はキャストしてテトラ際のエッジへワームを投入。

エッジに落としてロングポ~~~ズ。

底をスローにズル引きして、ショートバイト。

針を食いきらない感じでもう一度同じアタリがあったので、ロッドを軽く2回煽り着底と同時にズル引きですぐにズドンッ!

引きを堪能して上がってきたのは28センチメンタル位のクロソイ♪

水温が低くなったのか、スレてきてるのか分かりませんが、確実に口を使わせるのが難しくなってきたように感じます。

ここでたかちゃんまん登場……

が………

腹痛でク○がしたいと言い出し、帰られました(爆)

その後は続かず、バイトがあっても中々乗せられない難しい釣りに。

リーダーを結び直したりで休憩を入れて、釣りを再開してテトラ際のエッジでロングポ~~~ズからの底ズル引きで1匹追加。

その後は1時間ほどショートバイトに悩まされ、後が続かない。

最初のポイントに戻り、同じ所を通してテトラの際のエッジ付近でショートバイト多発。

ワームを取っ替え引っ替えで、ガッツリ合わせられる待望のNiceバイト!

合わせと同時に巻き上げるも魚はテトラへ突っ込む抵抗を見せる。

それでも足を使いながら強引に誘導し、ぶっこ抜き!

サイズはアベレージの27センチ程度クロソイでしたが、腹パンで体高のあるNiceバディ♪

リリースして、ジグヘッドにジャッカルのフリックシェイク3.8インチを装着。

ボトムドリフトさせて流れの強いところでコツンと根魚では無いバイトが(--;)

強引に鬼合わせをかましたら、遠いところから魚体が吹っ飛んでくる(TT)

ゴイセーちゃんでした(笑)

その後は反応も無くなりストップフィッシング。

DEKICHIさんと色々おしゃべりしながら別れて帰宅。

DEKICHIさん、久しぶりの釣り楽しかったっす!

ありがとうございましたm(__)m

次回来たときの為に魚影濃いところ探しておきますね(笑)

たかちゃんまん、無事にトイレに駆け込めたかな?(笑)

このネタは引きずらせて頂きます(爆)

<反省>

爆る時は爆る時で楽しいけど、渋い中で魚を引き出す難しい釣りも楽しい釣りになりました。

魚がピンで確実に居るところ、たまに居るところ、居ないところが明確になってきているので、誘い方云々より魚が居る場所を探す方が釣果が伸びるような気がします。

クロソイ5本、ゴイセー1本と貧果に終わってしまったので次回は二桁出せるように頑張りたいと思います。

<ヒットルアー>

・グラスミノーL(頭2センチカット)
・バグアンツ3インチ

娘が全快を通り越して暴走しているからの投稿

JONNYさんのあわせて読みたい関連釣りログ