太陽兄弟

今シーズン初メバル

本日は通院のため有給だったので、ハネさんと結構前からゴロタでのメバル釣行を計画してました。

しおまこさんも参加可能とのことで、楽しみでしょうがなかったんですが、夕方からウネリが入りしかも爆風…

なので、ハネさんと中止にするか、近場の漁港にするか悩んでました。

仕事終わりに連絡すると、しおまこさんが、先走ってゴロタサーフまで行っちゃったとのこと(笑)
ちゃんとハネさんは連絡してたらしいのに…
偵察ありがとうございます( ´∀`)
そして爆笑です。

幸いにもウネリはなく、風も大丈夫とのことで、帰宅後速攻で向かい23:00過ぎに到着。

確かにウネリなし、風は少し出てきたけど、全然釣りになるレベル。

お二人に様子を伺うと、ここまで反応なしとのこと。
ウーン、今晩は潮もほとんど動かないし厳しいのかと思いつつキャスト開始。

確かに潮が効いてないなぁなんて思いながら数投してるとみるみる風が強くなってきた…

こらあかんと、1時間程で無念の撤収。

帰りに漁港を偵察すると、トウゴロウがうじゃうじゃいましたが、のんびり泳いでいて、追われる気配はまったくなし…

シーバス、メバルの魚影も確認できませんでした(T-T)

折角なんで、お茶飲んで帰ろうとファミレスへ。

楽しそうにデザートをつつく40過ぎのオッサン3人はさぞかし不気味だった事でしょう(笑)

写真なしでさびしいので、活躍できなかった、新戦力逹を(笑)

という事で、今シーズン初のメバル釣行は不完全燃焼となってしまいましたが、またのんびりと狙います♪

Android携帯からの投稿

太陽兄弟さんのあわせて読みたい関連釣りログ