太陽兄弟

• 総アクセス数:187042

QRコード

運動会と久々フラット!@西伊豆&西湘

また台風が上陸するとの事で、もうがっくりですね…

先週の土曜は次男の運動会。
本当なら朝マズメのフラットと行きたいところだったんですが、時間制限が厳しいのとマズメ時が雨予報だったので、ナイトシーバス調査に行って来ました!

あわよくばナイトマゴチもと考えていましたが、シーバスもマゴチも何の反応もなし…

ベイトにはコツコツあたったんで、状況は悪くないと思うんですけどね…

2:00に撤収して運動会に備えます。

運動会は天気が持つか心配でしたが、30分繰り下げて雨の影響なく開催されました!

かけっこもリレーも1番を取れて、保育園最後の運動会でいい思い出になったと思います。

さて、翌日曜は恒例のアカハタ調査で西伊豆へ。

今回はしおたけさんとよっぴさんと3人での釣行です。

無風、ベタ凪で最高にやりやすいのに全然反応がない…

3時間以上撃って反応を得られたのはよっぴさんのみ…

近くで気になってたポイントがあるので、そちらへ移動を決断し、駐車場に戻る途中でキャストして釣れたのがこれ。

エソ…
かみさんに写真を送ったらめっちゃカワイイと好評でした(笑)

移動先では移動直後にしおたけさんに反応が!

自分にも反応がありますがフグ系でした(笑)

9:00過ぎに納竿とし、結局釣果はありませんでしたが、水深があり青物も良さそうでかなり有望でした。

次回にでもじっくり探ってみたいと思います。

帰ってからはエソのみの釣果にモヤモヤが収まらず、次男と一緒に地元サーフにマゴチ狙いへ!

潮止まり直前のワンチャンスに賭けて、16:30から1時間限定勝負!

マゴチ 40cmちょい。
フラッグシャッド。

フラッグシャッドをゆっくりリフトした頂点でのバイトでした。

小さかったけど、久々のフラットで最高に嬉しかったです!

いよいよ来週からはフラットの凄腕も開幕なんですが、アカハタ釣らずにハタゲー遠征は締められないですよね?

と言うことで、納得できるまでハタゲー継続でお願いします(笑)

Android携帯からの投稿

コメントを見る

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!