太陽兄弟

ヘッドシェイクと宝探し@西湘&江ノ島

一時の勢いはなくなったにせよ、例年に比べたら確実に釣果の多い西湘サーフ。

今週はどんなもんかと行って来ました!

土曜はしおまこさんときゃーもさんと3時に待ち合わせて暗いうちからワームメインで攻めますが無反応。

てか波足長くてやりづらい…
明るくなってからしおたけさん、ミヨシさん、久々のtnkさんも合流。

この波じゃ手前は厳しいと、終盤はメタルジグメインで攻めることに。

闘魂ジグのスピニングスローで攻めると、ハネ上げで横を向かせた時に明確なバイト!

合わせるもまったく針掛かりせず…

その後はノーバイトで納竿。
かなりの人が撃ってましたが、釣れたのは2本だけだったみたい…

まぁこのコンディションじゃ仕方ないでしょう。

仕切り直しの日曜は、しおたけさんと一緒に4:30過ぎにエントリー。

昨日よりだいぶ波も落ち着いて、今日は何とか勝負になりそう。

と思ったけど、マズメ時を過ぎてもまるで反応なし…

隣の方が40弱のマゴチを上げたのみで、他は何も上がってないし…

やっぱり魚が遠いのかなぁ。
メタルジグ、シンペンで攻めても状況は変わらず、またワームに戻した1投目、沖目のフォールでコン!

すかさず合わせるとバッチリ乗りました!

かなり引いてヒラメなら相当デカいと思ったけど、ヘッドシェイクでマゴチ確定。

マゴチ53cm。
フラッグシャッド。

あっちゃん♪から貰ったフラッグシャッドで釣れました(笑)

あっちゃん♪ありがとう!

諦めかけてた時のヒットでめちゃくちゃ嬉しかったです♪

今日は家族でお出掛けの予定なので、少し早めの7:00過ぎに納竿。

午後は家族で江ノ島へ!
目的は釣りじゃなくて宝探し(笑)

これきゃーもさんに教えてもらったんですが、かなり本格的で大人も楽しめるらしい。

到着後お昼を食べてきゃーもさんと合流。
途中から、奥さまと娘さん達も合流して一緒に謎解きしてくれたんですが、いやぁよくできてる!

難易度高くて自分が夢中になっちゃいました(笑)

無事クリアできましたが、地元のきゃーもさん達が一緒じゃなかったら挫折してたな…

本当に大人も十分楽しめますので、よかったら皆さんもチャレンジしてみてください♪

Android携帯からの投稿

太陽兄弟さんのあわせて読みたい関連釣りログ