韓国最終日

• ジャンル:旅行

3日目 ホテルの朝食をいただいて、世界遺産のある水原

城壁があって、ちょっとした万里の長城みたいな感じですねえ

1周約5キロでご飯の前の運動にはちょうどいいです。 所々にある旗が太王四神記 に出てくるようなものだったり、鮮やかな内装だったりと見るところはたくさんあります。しかも電車の料金は1700ウォン(約150円程度) 日本だったら考えられない値段ですねえ

なぜに水原まできてるかというとカルビ発祥の地なんですねえ これぞ本場です。行ったお店は本水原カルビ です。

どこでもそうなんですが、肉を頼むとテーブルいっぱいに色々なものが並びます。

ソウルではほぼ1人前通常200g なんですがココはナント450gもあるんです。写真に写ってるのが1人前です。かなり強烈だと思いませんか? 老舗だけあって味もよくて、旨かったです。

南大門に買い物をしに行きました。釣具店を見に行きました が、韓国らしくて、変なものは販売されてなかったので、何も購入しませんでした。

夜はNANTA に行きました。驚くことに席が一番最前列でした。

野菜とか飛んできますよ!かなり迫力があって、楽しめました。なかなか面白い!!

翌朝は朝7時半にバスがホテルにピックアップで仁川空港へ 韓国3泊4日の旅は無事終了です。 本場の焼肉はほぼ毎日堪能!垢スリもびっくりする位出たし、気持ちいい。NANTAは迫力あって楽しいし、料理は何でも旨いから さらに飛行機は2時間だし、時差はないし とっても楽しい旅行で 円が強かったので色々な面で十分に堪能できたし、充電できました。釣具店はしょぼかったけど、また行きたいです。