真イカ 古平Vol.01

積丹の真イカ行ってきました。
昨年、一昨年より状況は良い様に聞いてましたのでワクワクしながら17:00に出撃しました。
30分ほど肩慣らし(笑)ライトが付くといよいよ戦闘開始です、が、あれ思ったより反応が薄い( ゚Д゚)
22:00過ぎからまずまず釣れ始めました、が、レンジが50mと深い、イカが浮いてきません、手返しの…

お世話になってる 遊漁船ご紹介

いつもブリのジギングでお世話になっているのが、積丹余別から出撃の【武蔵丸】さん(こちら)http://ameblo.jp/hokkaido-musashimaru/  船長も、親切にしてくれますので、興味のある方は連絡してみてください、5名まで乗船できます。
武蔵丸の船長さんに【ZEN】のジグご利用いただいてます。
旭川のSさんもご愛用(^◇^…

伊達 黄金に出撃!!

6月某日 3時に船長と待ち合わせ、一路札幌から伊達黄金ボートへ
仲間と合流し和船の4人乗りをレンタル。早速ヒラメ場へ
早速、釣り経験の少ない帯広から参加のYさんにあたりが、
ビギナーズラック!ヒラメ良型と思いきや、タモを入れるとなんとタカノハ50CmUP ( ゚Д゚) Yさん持ってます。
この後船長がワームで50Cmほどの…

積丹 ブリジギング Vol.2

• (積丹)
雨が少々心配でしたが、ブリ第2戦です。
今回も、積丹来岸 武蔵丸 さんにお世話になりました。
旭川から参加のべてらんS さんと、仙台から参加Tさんと3名で5:00位から出撃!
魚探に大きな反応があるが、口を使ってくれません(T_T)
コツコツと真面目に竿を振り続けたT さんにヒット!
Tさんをかわきりにひとっがつずきま…

石狩 番外編

• (石狩)
6月3日 早朝から2時間ちょっと石狩新港にボート浮かべていただきカレイ釣り、
カレイがダメだったらと思いロック用のタックルで(さおながーい)
カレイの状況は芳しくなかったものの、29Cm 32CmのマガレイをGETし帰宅、
お刺身の予定がなぜか「煮つけて」でカレイの煮つけに、肉厚だったのでお刺身が良かった (T_T)