あおす

今日はハズレ

バチシーバス4日目
満潮1時間から待機、下がり始めてから気合入れてやりましたが。。。
前々日とか違いまったく反応なし、終始バチも抜けずトップからボトムまで攻めてみるも超厳しい。
それでもなんとかトップで食わせて
セイゴちゃん1匹キャッチ
今回はこれしか釣れず納竿、明日こそはジャンジャン釣れてほしい((+_+))

悪条件での貴重な1匹

バチシーバス釣行3日目、昼間から風が強かったですが夜もまったく衰えず。。。
満潮の1時間前に到着、川が荒れ荒れで釣りになるか分かりませんでしたがしばらく川の流れが変わるまで待機。。。しようとしたけどあまりにも寒くて体動かすために釣行開始((+_+))
表層より中層以下だろうとシンペンやローリングベイト試してみ…

ランカー出現、マッチボウ炸裂!

一昨日いつも行くとこへ行ってきたのですがバチシーズンも始まったのか活性が高く数投目からHITが続く状況でしたが。。。
最近管釣りなどやっていたせいか早合わせが体に染みついてしまったらしく事あるごとにバラシ、そして10バラシの1キャッチという醜態を晒しました。
なので昨日も仕事早上がりして行ってきました!
風…

シーバスからのエリトラ

今日も今日とていつものホームへ。
今回はバチはいないのにマニックやエリア10のバチルアーしか反応しない様子
マニックで1匹釣れたけど友達は4匹、ちと悔しいです('_')
朝イチから友達と弟連れて王禅寺へ管釣りの予定なので釣行2時間ほどで早めに切り上げて準備、なんだかんだ用意してたら寝る時間もないのでそのまま直行…

粘りの1発

仕事を早く切り上げてバチ抜け調査へ
しかしバチ抜けは確認できず対岸で釣れてるのを確認できたけど
こちらは中々渋く3アタリの1バラシ、周りも釣れてないみたいで22時過ぎた時に移動するなら今しかないと思ってさらに下流側へ。
マッチボウやエリア10、トラビスやローリングベイトとトップボトム攻めてみたけど反応なし。…

マイタックル

マイタックルの項目が少なすぎるので自分用に書いていくことにします、使い勝手なんかも少し。
①河川・遠投タックル
ロッド:G-CRAFT:MIDNIGHT JETTY MJB-932-TR Wangan COMPLETE Special
リール:SHIMANO:アンタレスDCMD(エクスセンス仕様)
河川なんかで使ってるメインタックルです、今までMSB-972-SR River customを使…

最近1匹以降が出ない

アフター狙いで中川へ。
最初は表層狙いでゴリアテ125を選んで2投目、流しながらゆっくり巻いて手前まで来たところでHIT
セイゴ君だけど幸先良い感じ。
と思ったのも束の間その後がまったく出ない。。。ランガンしてもサイレントアサシン各種にトラビス7などルアーローテーションしても反応なし、手前でボイルはしてて活性…

雨のシーバス釣行

上げ6分でポイント到着、雨予報でパラパラ来てましたがそんなの関係ない。
まだ時合前でしたがボイルはちょこちょこ出てる、いつも通りエリア10を通していくも反応なし。
当たりルアーを探るべくエリア10のEVO、FIX、FIX+とカラーを変えとっかえひっかえ
しかし全くと言っていいほど反応なし。
段々と活性が上がってきて…

鬼爆!

今日から一足先にGWです、わたし短時間ですが夜勤もやっているので完全ではないですが奇跡の6連休です、その後怒涛の2週間近く出張が続くのですが。。。w
そんな訳でもないですが昨日もいつものとこへシーバス釣行、雨覚悟で行ったのですが終始降らず!
満潮1時間前にポイントへ入りましたがいつもは4.5人いるけど今回は…

まだまだ修行が足りない

釣行したらブログを更新しようと思ってるのですがうっかり忘れてしまい二日分の釣行です。
22日にいつも行ってるとかへ。
この日はボイルもありくるくるバチが少数確認できてすごい良かったのですが何故かわたしには来ない状況、バラシこそ10回近くあったけど乗せれたのはこの2匹のみ。
友達2人はつ抜けしてたり60オーバー…