ホワイト

<< 2013/8 >>

諸刃の剣

昨日は不眠のまま旧北ホームポイントへエントリー(^_^)v
だるーく流れがある時が良い思いをしているので、満潮1時間前からスタート!
まだ少し流れが緩いなぁ。なんて思っていたら一投目からナイスアタリ(≧∇≦)
今日は10本釣ってしまうぜぇ〜o(^▽^)o
が、その後は色んな角度、レンジを探るもアタリが出ない…
いつもなら釣…

セイゴ、フッコ、スズキ

昨日スマホいじいじしてたら、ローリングベイトのバラし対策発見(≧∇≦)
早速今夜試しに行ってきました♪
日中に睡眠を取り、8時から実釣スタート(^。^)
できれば満潮潮止まり前〜下げ始めが調子がいいが、わがままは言わず、とりあえずキャストw
3投目でヒット!
完全にバラし癖がついていたが、何度かエラ洗いされてもバレ…

奥義伝承

昨日はシンモンさんと初コラボしてきました♪
fimoはみなさん快くコラボOKしてもらえて嬉しいです(*^o^*)
夕方のまだまだ明るい時間帯に集合してから出発!
まずは近所のポイントもあるんだよーと説明をした後で、全くもって未開拓の中流域をウエイダーを履いて川歩き(笑
ウエイダーだけだったので、通行人が見たら川に入…

エテ公さんからの宿題

今日は久しぶりに近所の旧北上流調査です( ̄^ ̄)ゞ
調査というか宿題ですw
19〜21時
水量:やや多め
水色:クリア寄りの笹濁り
流れ:早い
ヤブ:かなりでかい(>__

お盆休みはバーベキュー後釣り三昧

今年のお盆休みは釣り&バーベキュー三昧の連休でした♪
13日
会社の仲間と管理釣り場へ行きーのでレンタルタックル借りてニジマス釣りました♪
エサだと簡単に釣れるかと思ったら簡単にはいかず、流れ込みをスローに(のべ竿で)リトリーブするとガツンと来てみんな仲良くニジマスゲット(=゚ω゚)
みんなイケメンです(笑
その…

カフェオレおかわり

今日は友人のコージと堤防ロックと、シーバスへ行ってきました(o^^o)
石巻に向かいながら川の様子を見ると、旧北上流がカフェオレ通り越して茶褐色になってました(´Д` )
その後、中流域をみるとあまり濁りは無い様子(^。^)これは今夜もシーバスゲットだな(=^x^=)
コージと合流してからはいつもの堤防へ♪
開始一投目で弱々し…

ロストしたルアー回収!

シーバス釣りに行くと65くらいのナイスシーバスヒット!
足元まで寄せて、ずり上げてる時にラインぷっつんしてしまいましたヽ(´o`;
その後みるみるうちに潮が引き、干上がった場所には今までロストしたルアーが大量にあります∑(゚Д゚)
しかも、パッケージに入っているルアーまであります( ^ω^ )
ルアーを拾い終わり、車に…

旧北回復!しかし…

昨日は休みでしたが、会社の夏祭りのテント設営やら、ゴミの分別やらで日中まるまる潰れて、夜11時から旧北シーバスにエントリーしました( ^ω^ )
一投目から明確なアタリがあり、いつもとは明らかにやる気が違うシーバスたち(((o(*゚▽゚*)o)))
3投目で小柄ながら久しぶりのシーバスゲット(o^^o)
その後もやる気満々なシーバ…