久々に食らったこの気持ち。

こんばんは!
昨日は長崎から友達が帰ってきて、釣りに行けそうだったので下げ三分ほどから2時間くらい釣行してきました( ´ ▽ ` )ノ
場所はせっかくはるばる長崎から帰ってきてくれたのに僕の体調がよくなかったのと次の日に予定があったため、ハクばかり溢れている市内河川へ
この川で僕がいつもやる行動パターンにあわせ…

結果以上の満足釣行

こんばんはー!
また記事を消してしまったので若干省略形で笑
3日前は後輩のシーバスデビューすべくロッド探しからスタートしました( ´ ▽ ` )
女の子の使うロッド、やっぱり柔らかめ、軽い方がいいかもと、以前目をつけていたものが売り切れていたので本人と釣具屋めぐり
4件ほどまわってから、いいのが見つからず
この前…

肝属川リベンジ

こんばんは!
前々回釣行で友達と肝属川で釣りをして、また近々今度こそシーバスをと、また行こうと話をして昨日の夜から時間があったためリベンジに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
肝属についたのは9時、ゆっくり支度やら下見をして河口に浸かり始めたのが10時すぎ。
潮位もそんなに下がらないし、ウネリもあってなかなか出…

まさかのメーターオーバーとフックについて

先にお断りを入れますが
まさかのメーターオーバーというのはシーバスではないもののというまさかです。笑
勘違いささてしまっていたらごめんなさい笑
今日からまたいい潮回りが来ますね( ´ ▽ ` )ノ
若潮明けの中潮。このタイミングで僕はよく新しいポイントを探しに行きます
0時を過ぎたころから気になっていたうちの、昼…

それでもやる!

こんばんは!
今日は前回ログ通り釣具屋さんのフィッシング大会!!
....の予定でしたが雨のため中止に(T_T)
一緒にエントリーしてた友達と2人、前回チャージされたやる気は行き場もなくモゾモゾしたので
俺らシーバスジャンキーは雨だろうとやるのさ( ´ ▽ ` )ノと竿を出すことにしました笑
当初の予定通り気持ちをモンス…

やる気チャージ!

こんにちは^ ^
昨日は姶良の友達が午後から休みがあるということと、やっとウェーダーに次いでベストも揃えたので慣らしがてら湾奥にて干潮ウェーディングへ
まあ、浅すぎて晴れすぎてクリアすぎて...
でもやる気はみなぎる一方!!笑
友達とこの前教えてもらったフィッシング大会にエントリーしてその話をしてるともう話…

上げ潮るんるん

こんばんは^ ^
前回の釣行から潮やら雨やらで釣りに行きたい欲がウズウズしてましたが、飲みやらホタル見に行ったり日が明ける前からケーキ並びに付き添ったりと中々行けずムラムラしてたので
川に浸かりに行きたいところでしたが諸用のため
近所で夕方の上げ潮でスタート( ´ ▽ ` )ノ
まず、いつものごとく近所まわりの状況…

釣りキチ再燃

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
一生懸命書いたのに2回も消えてやる気をなくしてます。
なんでだろう笑
最近はちょくちょく釣りに行っていて
後輩の子が僕の毒に侵されてルアーフィッシングに興味を持ち出して気持ち的に外道だけどチニングに行ったり、練習してます笑
これがシーバス熱を和らげてくれていたのですが、たまにか…