宗-ω-)ノ☆

• 総アクセス数:202902

もいもいもいもいもいもい

「ベストフィッシュ TOP5 2017 」

第5位
今年も自己新記録を更新した堂々80オーバーのランカーシーバス( ͡° ͜ʖ ͡°)
去年も自己新記録しましたが、今年も更新出来ました。仲間には90あるかも?と言って頂けましたが、堂々90オーバーの魚を釣るのが今後の目標。
第4位
ここから原稿書きがスタートした幸先の良いフッコ
ツリホウに原稿を上げ始めた頃の写真。…

6月の初チヌ

こんにちは宗Death(΄◉◞౪◟◉`)だうも。
なんだかパッとしない春が過ぎて梅雨の時期になりましたが、気分はなんだか何だか夏の様な気温が続く今日この頃(*´-`)
ホームエリアのデイゲーム
6/8    7:30~中潮下げ6分 曇り時々小雨
雨の恩恵を受けられると思いきや、流れとは逆に吹く南風の影響で下潮の流れが思う様に行か…

5月のデイゲーム再び

こんにちは。宗Death(΄◉◞౪◟◉`)だうも。
前中潮から早起きしてデイゲームに行ってきました。
今年こそはクランクでチヌを釣りたいのが目標だが………叶わず………
デイゲームでの要となるストラクチャーを攻めすぎて、数少ないバイブレーションを全ロスト………_:(´ཀ`」 ∠):
なんて財布に厳しいポイントなんだ!(๑•ૅㅁ•๑)
デイゲー…

5月からはデイゲーム

5/10 am8:30〜 大潮 下げ6分 霧雨
何年か振りのデイゲーム。バイブレーションとシンキングペンシルを用意。
デイゲームをやらなさ過ぎてバイブレーションを4つ程しか無い事にビックリしました。シンキングペンシルのデイゲームでの使い方と検証も兼ねて用意してみました。
この日は寝坊して釣行時間が一時間程少なくなり…

3月最後、リペイントルアーによる釣果

こんにちは宗Death
三月も最後の大潮周り
午前中から銀行に行ったり、仕事道具の美容鋏を研ぎに行ったり
合間に釣具屋を巡ってペンギン量産の為、ルアーを仕入れたり
久しぶりの遠い移動だったので少し休憩するつもりが、いつの間にか寝てしまい入水時間に遅刻という幸先の悪い結果
以前ウェーディングした時に、明暗につ…

3月の花粉症の季節

花粉症の季節ですね。風の噂で「食べるマスク」が花粉症に効果があると聞き、3日で一袋食べていたらお腹がユルユルになりました。
こんにちは、宗Death(΄◉◞౪◟◉`)
月明りが出る、前中潮初日。
前日から、陸っぱりでバチの釣りをするか、ウェーディングをするか迷っていて、バチのポイントを下見しに行きましたら、まだ魚の…

2月最終のボトムハゼパターン

こんにちは宗Death(΄◉◞౪◟◉`)
2月から3月を跨ぐ大潮周り2日目
仕事が終わったのが22:00。タイドグラフを見てみると、この潮位ではウェーディングをしに行っても一時間も浸かれなそうだったので、それならいっその事
GO TO HIRATHUKA!!\\\\٩( 'ω' )و ////
大潮周り3日目の日の出と満潮が絡むタイドグラフに合わせて、…

2月の釣果〜気温2°cのウェーディング〜

こんにちは。宗Death(΄◉◞౪◟◉`)
房総半島に南下した魚が戻りつつあるものの、魚のテンションがかなり低く、釣り辛い厳寒期。
東京湾奥では、既に底バチでの釣果も沢山出ており、ひと潮前のバチを見に行きましたが、ボイルと迄は行かないまま、魚の反応が得られませんでした。
同じポイントで、私が散歩している間に120mmサ…

ソロウェーディングへの道☆祝☆自己記録更新

迷いつつ行った甲斐がありました。宗Death(΄◉◞౪◟◉`)だうも。
シーバスハイシーズンが終わると予測される最後の大潮周り。先週は雪が降ったり雨が降ったりの水温低下は確実。寒さに弱い私は………行きたくない!でも釣りたい!
暖かく釣れる場所はないかなぁ?と現実逃避をしながら、ギリギリになって
やっぱりウェーディング…

第三回西湘単独遠征〜長い1日のはじまり〜

遠征に行ったのにも関わらずまた、美味しいご飯にありつけなかった宗Death(΄◉◞౪◟◉`)だうも。
西湘サーフに遠征に行くのも今月で3回目になります。

前回までのあらすじ
釣れたのは良いけどソゲで、そっからは何も釣れてないから釣具屋を巡って癒された
今回は出発からバタバタでした。正直、行くのかどうかも当日に決め…