らいとげーむ

9月29日 (小潮) 干am5:28  am1:00頃到着
昨日?今日?は、食材確保の為、天草へ出撃して参りました!
猫の手を借りるべく、oceans7くんを強制拉致(爆)
当日仕事にも関わらず、深夜0:00過ぎから天草へ車を走らせる
おバカ絶倫アングラーな2人なのです(笑)
今回は、獲る事が目的なので、最初から…

右往左往

• (Family)
土曜の晩は、おっさんだらけの飲み会でした。 実は・・・
ボスちゃんのサプライズに全くなってない誕生会でした@いい歳こいて(爆)
Happy Birthday BOSS これからも宜しくたのむゼ!
※写真は、前記事コメントの口約通り、土建屋くんのブツ持ち(爆)
 両肩に主役と車屋さんのソックリさんがいますけど、スルーして下…

小型だけど爆釣でした!

• (River)
9月25日 (中潮) 干(am3:36)
港湾部で撃沈し、帰宅ルートの河川にふと、立ち寄り、干上がり静まりかえった
河川をぼけぇ~と、眺めていると、小型のシーバスが時折ライズしていたので
ちょっと寄り道したところ・・・
40cmほどの小型のシーバスが爆でした!
ヒットルアーは、P‐ce80! 緩いラインテンショ…

足場の高い港湾部では!

• カテゴリー:日記/一般
  • (etc...)
釣りには、行っておりますが、中々結果が付いてきません(泣)
昨夜は、ボスちゃん&土建屋くんと河川河口域でシーバス狙い!
途中oceans7くんも合流♪
一時、福●愛ちゃんの「サー」で盛り上がる(爆)
河口域に「サー」が鳴り響いた・・・サーサーサーサーサー
最終的に誰が一番気持ち悪い「サー」を言うか対決となる!
も…

Happy birthday Riko

• (Family)
9月17日に娘のリコが7歳の誕生日を迎えた♪
仕事柄、娘が寝静まった頃に僕は、帰る為、きちんとした誕生会を
これまで、してあげた事がなかったのですが、
今回は、週末という事で小学校が休みなんで、仕事を少し早めに切り上げ
友人が営むお店「やきとり まるしょう」で、サプライズ誕生会を開きました♪
サプライズで…

フィネスシーバス

• カテゴリー:釣り具インプレ
9月15日16日 (小潮)  満潮前後
日付変わって昨日今日と真夜中に、ライトシーバスゲーム!いわゆる小型のシーバス狙いで
ボスちゃんと出撃! フィールドによる狙い方の違いも、もちろんありますが、
小型と大型のシーバスでは、、狙い方が若干違うので、同じシーバスでも、
別のターゲットとして狙いを定めてい…

中潮な小潮

9月14日 (小潮) 満0:00(419cm) 干am6:22(87cm) 13日23:30頃到着
昨夜は、ブルーランナーくんと河川橋脚シェード撃ち!
先にエントリーしていたブルーくんから、「ライズしよるバイ!」の情報があり出撃!
熊本の満潮位は、丁度深夜0時だったが、1時間前から下げ流れしており
若干潮位は高いが狙える射程…

ハードな一日

• (Family)
土曜日の夜、影武者さんから1本の電話が!
「今から永野君と宮崎行くけど一緒に行かんね?」
日曜の午後から家族と阿蘇に行く予定があったのでかなり迷ったのですが・・・
「うん 行く☆」と即答 迷ってねぇ~じゃん(爆)
所属チームは、違えど仲良しな僕達♪急遽3人ユニット結成 (一組合×コロンビア)
そう!モーニ…

俺スタイル釣行

9月10日 (中潮)   干am3:55(37cm)  am0:00過ぎ到着
久々にoceans7くんと、天草方面の地磯に釣りに行ってきました♪
ターゲットは、「小型のヒラスズキ」
ここんとこ、fimo凄腕の事もあり、デカイシーバスばかり見栄張って狙ってました。
そんな腕もないのに(爆) 本来の僕のスタイルと言うものは、
小型で…

川鱸スペシャル

• (River)
9月1日  (小潮)   干6:36(114cm)
出番は、少ないが、予ねてから愛用している、ベイトロッド
Megabass  XOR independence ix-83MLC川鱸special
グリップと、ブランクのジョイント部に不具合が生じていた事が判明orz
棒が穴に入らず、穴が悲鳴を上げていたのだ!
グリップの穴:「そんなに黒い棒を無理やり入れ…

【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介

fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ