zzz寝過ぎたorz

週末は、今月凄腕のアジを狙いに天草下島までプチ遠征しようと思ってましたが
地元情報で、最近あまり宜しくないとの事だったので、今回は
上島界隈の秋口にアジがたくさん釣れたポイントにエントリーしました
そして一投目から!
25~30cmほどのヒラセイゴが3連続ヒット! あれ?アジじゃないし(笑)

その後は・・・…

Day "meba" Plugging

昨日は、一組合のはじめちゃん&ヒゲ次郎くん、NBの7くん&僕の計4人で
デイ・メバルに、行ってきましたよん♪
今年は、だいぶワームでメバルを釣ったので、プラッギングonlyで、いこうゼ!
と、はじめちゃんからの提案があったので今回ワームは、封印!
あっ!と、言いながらワーム使ってた人もいたけどね(爆)
ちなみ…

メバリング!

1月11日 (小潮) 満0:15(309cm) 干am6:24(83cm)
8日土曜日の深夜から、一組合のブルーランナーくんとLFの取材でメバリングに
行ってきました♪ が ・・・ 週末連休という事で、どこもかしこも人だらけorz
しかも、出発したのは、23:00過ぎ・・・到着は24:00過ぎ・・・
ポイント選択…

バルス

年末の仕事も、だいぶ落ち着き、久々に仕事が、早く終わったので
ちょっくら、メバリングに行ってきました!
嫁・子が、実家に帰り、独身気取りのoceans7くん(以下7くん)を
強制拉致して出発でございます!
23:00過ぎから拉致ってゴメンね(爆)
車を走らせながらポイントをチェックしていきますが
メジャー所は…

行ける時行っとこう♪

12月は、毎年の事ながら、釣行回数が限られてくるので、中々更新出来ずスミマセンです。
昨夜は、仕事が早めに終わったので、久々に天草の地磯へ、アジングに行って参りました♪
雨上がりの暴風で、気温も一気に低下していたので、あまり期待は、していなかったのですが
行ける時に行っとかないと、いつ行けるか分からな…

月夜の鯵☆

oceans7くんを強制連行して天草へ!
状況次第じゃシーバスを狙おうと車を走らせるが、道中ポイントのショアラインは、
北よりの暴風の影響で、どこも厳しい状況・・・
風裏となるポイントを探しながら右往左往した結果、シーバスは、諦めアジングに決定!
通常このポイントは、普通のジグヘッドリグだと最干潮が、2桁ほど…

あの子を探しに

ん~メバルは、次か、次の次の潮回りからかなぁ?
まだまだ数が少ないし・・・ちっちゃい・・・走りは、デカイと言うのだけど・・・
相変わらずこの子はたくさん、居るんだけど・・・近場じゃアベレージ25cm
次は、近場で尺探しですな
「TACKLE DATE」
Rod: YAMAGA-BLANKS BlueCurrent 68
Reel: SHIMANO TwinPo…

尺アジを求めて!

大昔から、日本人の胃袋を支えてきた、国民的大衆魚であるアジ!
ルアー(ワーム)等で手軽に狙えて、食味も最高という事で、人気上昇中のアジングですが、
近年では、メソッドの確立や、タックルの進化と共に、フィールドによっては、尺クラス以上の
アジもショアから狙える時代となりました。 そんな中、YAMAGA BLANKS…

シーバス狙いのはずが

先日デカイシーバスを獲った地磯へ釣行しようと、ポイントへ歩いて向かっている途中
地磯手前のサーフエリアでかなりの量のアジがライズしてたんで急遽アジングに変更(笑)
そのまま車に戻りブルーカレント片手にアジ狙いです! 俺の小物魂に火が付きました(爆)
イカ調査していたコーさんも、その後合流され小さいで…

アジングチェック!

10月19日 (中潮) 干(am0:27)  0:00頃到着
ブルーランナーくんとちょっくらアジングチェックに行って参りました
上天草まで車を走らせれば好調なアジ!
もっと手前まで(熊本市内寄り)回遊してきてないかのチェック釣行です♪
最干ちょい前からエントリーするが、強風の為、PEラインを使用している僕らには、ちと厄介…

【Good game】 全国のfimoアングラーから届く釣りログの中から釣り人に役に立つ釣行記として作成されている釣りログをお届けします!

【釣具新製品情報】 各社から発売されている注目の釣具をご紹介

fimoが運営するニコニコチャンネル【fimo釣りチャンネル】 生放送釣り番組を観るならfimo釣りチャンネルコミュニティ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ