ゆいパパ

秋爆いつ来るやら

この週末は大潮でしたので、魚の群れが入っていることを期待して湾奥河川に行ってきました。
18時から下げ始まるので早めに現地入りしたかったのですが、昼間から家事や子供の世話などを精一杯こなしてもフィールドに着いたのは結局21時(^^;
下げも後半でしたので明暗は当然先行者あり。
でも潮位と流れはMAXな状況でした…

BLOOOWINジャーキング炸裂♪

会社の仲間が釣りに行きたいとのことで、昨日木更津沖堤にサビキ釣りへ。
前日はアジが100匹超の好釣果で、仕掛けを落とすと1投目からヒット!
幸先良いなぁと思ったのも束の間、豆サイズを5~6匹釣ってからはピタリと反応がなくなってしまいました...orz(しかも豆だったので全てリリースw)
家族には今夜はアジ三昧と言っ…

爆風トップゲーム

気圧配置の影響か、この週末は風が強かったのでトップ不発を覚悟で土曜朝にシャローへウェーディング。
水面は白波が立っていてベイトの気配も分からずシーバスも水面を割ってこない状況(TT)
でもシャローには食い気のある魚がいると信じて、トッププラグを投げながらシャローをランガンしていく。
さすがに波立ちすぎでプ…

雨の恩恵?!水面炸裂シーバス連発♪

今朝、先日のトップゲームで味をしめて雨後の湾奥河川へウェーディングに行ってきました!
朝マズメ狙いで暗いうちから入水していくとベイトが逃げ惑いベイトの入りは良い感じ(^^)
あとは潮位が下がるタイミングを待って、ブレイクにスタンバイしているシーバスを狙い撃つという作戦!
シャローを進みブレイク手前に到着す…

沖堤防シーバスデイゲーム

昨日は朝から東京湾の沖堤防へシーバスデイゲームに行ってきました!
BlueBlue村岡正憲さんのログでつ抜けされていたのを見て、BlueBlue松本秀浩さんのブローウィンのジャーキング解説の動画を何度も見て、ブローウィン140Sをボックスに詰め込んでの出撃!
場所は違えど同じ東京湾なので爆釣かなと♪