maplebeach

ジャンル

ムラソイング♪

2015年6月21日

祖母の見舞いを口実に洲崎の地磯に根魚に癒されに行ってまいりました。

日中雨予報の為、3時起床4時現着で開始です。

ロケーションはこんなとこ。
ここの所雨が降ったりで少し時化ていたのか、海岸線には漂着した天草が大量に・・・。虫がたかって臭いも・・・。ワンドの奥は水もやや濁りあまり雰囲気が良くありません。

スリットをまたいで少し先に行けば水色もきれいになって居るので足元の岩の隙間にバグアンツを送り込んでいきます。

早速、ググッと♪
小ぶりですが、ムラソイちゃん。

岩を跨いで跨いで、スリットを次々狙います。

程なく、ググン、ジ、ジ、ジ~。ドラグを鳴らす一匹!
丸々と太った今日一でました。ムラソイ自己記録更新です~。

yfb2aodzw4a5kmzttozb_480_480-20148fa3.jpgkjf5zg6ioamg2hoicimf_480_480-683aa10d.jpg
小型は、ポツポツ釣れてくれます。

ここまですべてバグアンツ2inchグリーングロスオイルで出ました。リグはビーフリーテキサス。

プラグでも釣りたくてミニマルを結びましたが、チョイ沖目で岩陰からビョッ!!っと出た一匹が咥えて岩陰に戻りましたが合わせたらすっぽ抜け~。

普通の長靴で行ってしまったため、結構足が滑り気を遣いながら歩いていたら疲れてしまって7:30で納竿といたしました。

フェルトスパイク長靴が欲しくなりましたね~。フェルトスパイクシューズはあるんですが少々のスリットをザブザブ越えられる長靴が欲しい。ウエーダー迄行っちゃうと手軽さがスポイルされてしまうから・・・。僕のスタイルでは長靴まででそれ以上は無理をしない。そんなスタンスがちょうどいいです。

たまにやる、地磯のプチロックゲーム、岩陰からビョッン!っとでてビュッ!っと戻る。
出るか、出ないかハラハラドキドキでエキサイティングな釣りが手軽にできるので大好きです。

今回、新調したクリップオンサングラスも凄く良く見えて、気持ちのいい釣りが出来ました。

ロッド:GRF TE74FortuneitNB(BREADEN)
リール:15Twinpower2500S(SHIMANO)Custom Wハンドル<90mm/カーボンタイプ>
ライン:Real dtex Premium WX8 #0.4(YGKよつあみ)
リーダー:GesoXフロロリーダー#2.5(YGKよつあみ)
ルアー:バグアンツ2inch グリーングロスオイル(エコギア)