イカリーダー

• 総アクセス数:1756205

QRコード

藻にズボッ!

昨夜の亀川のメバル釣りがイマイチ物足りなかったんで今夜も行ってみました。
今回はプラグ限定、ロッドもペナンペナンのソリッドロッド、テイルウォーク・PE-Z76ULに変更。
昨夜のリミットは2匹だったんだけど、持ち帰ったのが1匹のみ、おかず一品追加用に2匹にしたいので今夜のリミットは1匹。

20時に亀川に到着、昨日と打って変ってウネリが少々あるので浮きあがり難いフェイクベイツ50Sで開始。

少しずつ移動しながらキャストを繰り返すが反応まったく無し・・・・
フェイクベイツは結構派手に泳ぐので動きの少ないシンペンに変更。

その数投後 「コッ!」 っと待望のアタリ。
アタリからしてそう大きくは無いがラインを変えて途中でストップ→ゆっくりとテンションフォールでユ~ラユラと落としてみると「ヌ~ッ!」っと居喰いアタリ。
軽く巻き合わせするとがっちり針掛かり。サイズは小さいものの何とか釣れて一安心。

その後、テクテクと移動しながら釣り続けますが針掛かりしない小さい奴のアタリか、釣れても小さい(>_<)ヽ
プラグ使ってるとこんな小さい奴あんまり掛からないから使ってるのに、意味無いしw

我慢我慢で釣ってると、「ヌ~・・・・」っとまた居喰いアタリ。 巻き合わせるとグリグリグリ!と今日一番の良い引き。
「ロッドが良い感じに曲がって楽しぃ~♪」なんてちょっと遊んでたら手前の藻にズボッ!
幸いルアーは藻ごと引きちぎれて来たので回収できましたが、メバルは何処かに去って行った後でした。
恐らく昨日釣ったのと同じくらいの20cmクラスと思われるが、どんな魚でもバラすと悔しいのは変わりませんね。
はい、遊んだ私が悪いのですが・・・だって、ロッドがギュ~ン!ってブチ曲がって楽しいんだもん仕方がねぇ(^_^;)

その後15cmクラスが2匹と、金魚みたいなやつが4~5匹追加で時間切れ。

金魚クラス、魚が釣れる度に後ろで「ニャー、ニャーー!餌くれニャー」と野良猫が3匹まとわりついてるのでご馳走してあげました。
しかし、あのトゲトゲのメバル、放り投げたら見事にキャッチ!猛烈ダッシュで物陰に飛び込んで貪り喰ってました。口の中血だらけでは?

しかし、なんだか今夜も物足らんの~・・・・15cmクラスを仕方が無しに持って帰ったが、もう少しサイズが欲しかったところ。
遊んだ俺が悪いんだがねぇ。

明日も行く?

中潮
干潮(時間)潮位(cm)
3:57(8) / 16:24(53)
満潮(時間)潮位(cm)
10:28(205) / 22:18(190)

コメントを見る

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!