イカリーダー

• 総アクセス数:1757880

QRコード

実釣!セキ糸アジング

行ってきましたよ~、セキ糸アジング。
いやいや、本当に行きました。

仕事も予定通りに終了、18時頃から観光港のいつもの所に到着。

しかし、まぁ何と言いますか、こんな下らん事するのに、今日一日仕事が手に着かなくて仕方がなかったわ(^_^;)
なにこのワクワク感。久しぶりに仕事が終わるのが待ち遠しかった。
久しく味わった事の無いこの感じ、凄く良いです!

ポイントには常連の餌釣り師1人とルアーマンが1人。しばし様子を見ますが・・・・全く釣れてない。
投入したウキも全く流れません、3日前は激流だったのにね。
黙って帰るわけにもいかず、日がもう少し傾けば反応が出るはずと信じて釣り開始です。
道具は昼休みにセットしてあったので即釣です(^_^;)

リーダーを軽くスプールに巻きこむ程度に長さを調整

まずはネタ釣りを完成させるべく1匹どうしても欲しいのでガルプ・ベビーサーディン投入。ジグヘッドは1,5gでスタート。

表層を見捨てて中層、10~15アタリから探ります。まずは第一投、ちゃんと飛びました(^_^)

視認性は良い!格好良い!!安いw

カウント後ラインにテンションを掛けて行くと 「ソヨソヨソヨ・・・・」

ガルプ瞬殺。尻尾が見事に無くなってます。

新しい奴に変えて2投目、先ほどより少し落とし込みます。 「ソヨソヨソヨ・・・・」
新しい奴に変えて3投目、先ほどより少し落とし込みます。 「ソヨソヨソヨ・・・・」
新しい奴に変えて4投目、先ほどより少し落とし込みます。 「ソヨソヨソヨ・・・・」
新しい奴に変えて5投目、先ほどより少し落とし込みます。 「ソヨソヨソヨ・・・・」

5本やられて心が折れました(T-T) どんだけ活性高いねん! フグのw

ジグヘッドにも悲惨なガルプが付いてます

ダイソーにするのも芸がないので、バッグをゴソゴソ・・・・これで行こう! 「アジングにピース、カルロス」w
パッケージデザインの面白さと、買いやすい値段で全色買ったものの、これまたデッドストック。ようやく日の目を見ました。
ちなみにこの「カルロス」、買った当時は知らなかったんだけど、リトルジャックの製品だったんだね。
なるほど!リトルジャックらしい遊び心満載の商品。ただ絶版で、今は「鯵祭」?で再販売中なのかな?

しかし・・・・フグ恐るべし。だんだんとボロボロになって行くカルロス。 「カルロスよ、お前もか・・・」

ガルプ程では無いにしても、一投毎にボロボロw 正に満身創痍

どこかで当たらないかなぁ~と、上から下まで探りますが、反応は無く、サンフラワーが出港したので終了。

心配したライントラブルは無かったし、快適に釣りは出来ましたが、釣れないと意味無いしねぇ。

悔しい・・・・このままじゃ終われません! 釣れるまでセキ糸でアジングしたんねん(*_* )

中潮
干潮(時間)潮位(cm)
12:15(68)
満潮(時間)潮位(cm)
5:58(181) / 18:18(174)
ぐあぁ・・・潮止まりど真ん中w

コメントを見る

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!