クニ

兵庫県

エギング in和歌山

今日は、会社の同僚と和歌山中紀へエギングへ行ってきました。
いつもは同じく中紀にある島へ渡るのですが、今回は別の渡船で地磯エリアを狙う事にしました。 1週間前の情報では、1人20パイ超の釣果となっていたので、期待十分で大阪を2時に出発しました。

現地に到着したのが3時半頃で、ちょっと早すぎました(笑)

渡船の乗り場でパチリ♪

暗くて分かりにくいですが、星が綺麗で空気が澄んでいます。

平日なのでお客さんは、自分たち2名とエサ釣りの方2名の合計4名で、ポイントは選びたい放題です。

暫く待っていると船頭さんが来たので、5時に地磯へ向かい出船です。
ポイントは実績の高いポイントを選択し、既に釣れる気満タンです(笑)

ポイントはこんな感じ

そして開始2投目
早速釣れました♪ エギは3号(ピンク系) 同行者は3.5号(オレンジ系)

ここから同行者と交互に連続ヒットの確変に突入!

一方がクーラーボックスにイカを入れている時に、一方がヒットしファイト中という感じで、互いに7連続ヒット!

今日は爆釣か!と思っていたのも束の間、陽が高くなってくるとショートバイトばかりでヒットしなくなりました。

その後、磯替わりを2回してポツポツと拾いながら、13時に終了しました。釣果は目標の20パイまで大きく届かず、12ハイで終了。
年に1~2回の釣行では腕が足りないようです・・・(^^;;

おまけ

帰りにメガコンビニ? エイトマートンというお店に入り買い物をしていると、デカイカップラーメンが目に留まったので、ネタとして3種購入しました。こんなにデカイのがあったんですね。知りませんでした(笑)
ちなみに、おにぎりが激安のお店でしたよ~

一昨日は、も吉さんとコラボで40センチと50センチ2匹で終了でした。
なかなかいいサイズは釣れないですね~