サラシ中毒.K

• 総アクセス数:192533

QRコード

スカーナッシュというルアー

10/27〜28。この日は予報では風が少しある程度の釣りやすそうな天気。
久しぶりに友人と休みが合ったので、最近調子の良い夜ヒラ狙いに、朝マズメは青物と狙ってきました。
満潮は20時。いつも行く川は下げが良く釣れるので、磯ヒラも下げが良いのか検証するのも兼ねて仕事が終わってすぐに準備して出発。
20時半頃から山…

雨後の河川

10/25。前日に雨が結構降り、この日ちょうど下げに入るのが仕事終わり後1時間ということもあり仕事が終わり直行。
まずは橋脚の上流側へ行き、色々ルアーを変えながら探っていく。
が、何も反応がない。2時間ほど粘るもののノーバイト。
いつもなら釣れる上流側が釣れず、釣れる気配がないけどせっかく来たので今度は橋脚…

九州遠征

10/20.21.22と兵庫の釣り友2人と自分で九州遠征に行ってきました。
とりあえず、地磯なんかのポイントは分からないので今回は沖磯に渡船で行くことに。
愛媛の三崎から大分までフェリーに乗り、そこから長崎まで。
5〜6時間の道のりです。
今回の遠征は丸銀さんにお世話になり、1日目は五島列島、2.3日目は宮之浦周辺の沖…

久々の磯ヒラランカー

10/16、少し波風がある予報だったので久々の磯ヒラ行ってきました(^^)
前日の夜に釣り場に到着。それから仮眠をとる予定だったけど、この日は何故か寝付けず起きる時刻の3時まで結局一睡も出来ず…準備して出発。
夜の割には明るくライト付けなくてもいいくらいの月夜。友人と共に磯へと降り、手前にある岩のサラシ付近をゆ…

プラグVSジグ

今回は仕事が昼までだったので昼からの釣行。
10/9(水)、3人で磯へ降り俺と1人はプラグ、もう1人はジグをメインに使う。
1時間も経たないうちに、ジグを使ってた友人がヒット!
ヤズかなぁ〜って言いながら水面に姿を現したのは、真鯛Σ(゚皿゚)
50cmくらいの美味しそうなやつでした♪
友人はジグにあじをしめたのか、ひたすら…

リバーヒラスズキ

10月中頃に遠征行くため、月の休みを半分そこへ当てていて半日休みが続く...青物も満足に行けないため雨でも降らないかと思ってたらようやく少しまとまった雨が降ってくれました。
10/3(木)。雨の後&ブルーブルーさんから発売されたスカーナッシュ120Fを使いたくて、1〜2時間ほど離れた川へ向かいました。
川へ着くと、相…

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!