サラシ中毒.K

• 総アクセス数:198398

QRコード

対馬遠征で初ヒラマサ

4/20~22の3日間、初の遠征に行ってきました。
行き先は対馬。自分は何も情報がなく、初めての遠征なのでいつも遠征している方と一緒に向かいました。
出発は4/19の晩。車を走らせ愛媛県佐田岬にあるフェリーに乗り込み、九州の佐賀関へ。
佐賀関に着くと今度は福岡県まで高速で移動。そのあとは壱岐対馬フェリーに乗りま…

対馬行ってきます

• カテゴリー:釣行記
  • (青物)
無事に対馬行きのフェリーに乗れそうです。
初めての遠征。今回は2.3度対馬へ行っておられる遠征のベテランさんと一緒なので迷子にならないと思いますが、あいにくのべた凪でヒラスズキは厳しそうです。笑
なので、まだヒラマサが1匹だけでも釣れたらなと思ってますd( ̄  ̄)
頑張ります。

ヒラ用ロッドでアジング

最近釣れない日々が続いてます。笑
そんな中、夜に釣りに出かけてる親父から電話があってシーバスおるぞと。
ちょっと強いですが、ヒラスズキ用の竿を持ち見にいくだけ行ってみました。
足元に数匹のシーバス。60〜の良い感じのサイズ。色々なルアーを試してはみますが、やはり見えてるので難しい。
隣では、親父がポンポ…

不意の一撃 春パターン?

• カテゴリー:釣行記
  • (青物)
昼から半休なので、今月の対馬遠征に向けてルアー操作の練習に行ってきました。
こちらでは、去年とは違いポツポツ青物が釣れてるみたいなのであわよくば釣れないかなぁとの期待も込めて笑
それぞれのルアーが1番良さげな泳ぎをするアクションをメモに残していく。例えばガチペンならロングジャークで泳がす。みたいな。

アウェイで恐怖のロックショア

4/1、今回は初めての磯へ行って参りました!
約2時間と少しかけて、ポイントへと向かう。先に釣り仲間の方が場所取りしてくれておりポイント確保。
この時0時過ぎ。それから少し話しして寝たのが1時前。
起きたのは4時前なので実質3時間寝てない笑
朝は暗くて崖を降りるのも恐さを感じずに降りれました。
無事にポイント到…

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!