若大将

• 総アクセス数:199783

徹夜んダッシュ!

その日の仕事終わり前から覚醒モードに突入した訳で…。
結局寝ずにまたまた行くことに(^^)

とはいえ2日目。相当気合いを入れんと眠気がやばい。
眠眠打破を飲み干しレッツゴー!

到着すると2時半。余分なルアーはかなり減らしてからインシテミタ。
ゆっくり用意してからキャストするもデカいコノシロのみ。
いっこうに始まる気配もないまま時間が過ぎて、Hさん達と合流。
後から続々とおやっさん達も来た(^^)

お祭りが始まらないまま明るくなり、通常通りな感じ(^_^;)
ヒイラギは入って来たみたいやけど…うーん。
一通りのルアーを試したがナレージ50で。
足下付近の流れを切るように通して繰り返しキャスト。
数投目に足下で小さいのがヒットしたがバラシ(^_^;)
3投目に真正面にフルキャストしてゆーっくりと表層をただ巻きでグンとなりフッキングでのるもエラ洗い1発バラシ(^_^;)

横で自転車のお父さんがヒット!無事にランディングされた(^^)

そこから何を投げても釣れる気がせずに悩んでいると、Nさんがやってきて、兄ちゃんおはようと声をかけていただいた(^^)

すると、このブラック探してたよね?と差し出されたものは…バンテリンのテーピングブラックだ(^^)
そう、このテーピングを教えてくださったのもNさん!探してたのをご存知だったみたいで有難いことに少しいただきました(T-T)ありがとうございました!

ちょっとして投げていると今度はSさんがやってきて、このルアー違う?と持ってきてくださったのはサルベージソリッド26gに鉄腕スナップ付き。
この週の最初に根がかりさせて切れたやつだ(^_^;)
ぶっといリーダーが付いてたから違うかなーと思って持ってきた!と(T-T)
わざわざ持ってきてくださりありがとうございます!
旧江○河口の方たちの優しさが半端じゃない!

そこから川のほうに移動し、おやっさんの隣にイン(^^)
早速一本あげたかなと思うと二本目も連続ヒット!
おやっさん凄い!真ん中らへんだよーと言われ投げるが反応無し(笑)
おやっさんおそるべし(^_^;)

ちょっと投げていると水門横下流側が空いたので移動。
だが、手持ちの遠くまで飛ばせるのがSさんが持ってきてくださったサルベージソリッド一個のみ(^_^;)
日中にする想定ではなかったので、探れる物もないしサルベージソリッド一個勝負(笑)
根がかりして無くなったら帰るで根周りを探る!

1投目、フルキャストして根周りのかなり上流側に投げ、流されて根周りにカツンと横っ腹が当たり早巻きした瞬間にグン!
おったなぁ!と(菊元俊文風)(笑)
でゆっくり寄せてエラ洗いされたがフックがしっかりかかってたので、そのまま寄せてネットイン!

撮影してささっとリリース。良かった、ホゲかなーと焦りよったところにヒット!一安心(^^)

が、そこから電池が切れ出しキャストしては巻きながら寝るという技も…。
案の定根がかりしてせっかく戻ってきたサルベージソリッドをまた同じところで無くした。
これはダメだ!と納竿。

結果は一本だったけど満足!納竿後は後ろに座り、テーピングを外していただいたテーピングを巻き巻き(^^)

綺麗に巻けた!やっぱりブラックはかっこいい(^^)
帰りの挨拶も、とNさんHさんのところに行き、テーピングのお礼と巻いたものも見ていただいた(^^)
そこから少し話してから帰路へ…。

バイクに全てなおし帰ろうとするが、眠気ハンパねぇと某選手の真似(笑)
どうしようかと悩んでいると中坊の頃に流行ってた眠気覚しペンを思い出した!

バッグを探ると…あった!
ギャツビーのアイスデオドラントボディペーパー(^^)
拭くとスースーするやつ!本来は体用だが…ええいくそ!と顔全体を拭き、目の下瞼もよく拭く。
ウッヒー、コリャたまらんばい!
痛みで意識を保て出したので帰路に。途中途中で繰り返し塗り痛みで気付けして家に帰りました(笑)

帰ってから結局寝れずに、風呂に入ってゆっくり湯船に浸かったら眠ってしまい、息苦しくて目を覚ますと鼻まで浸かってしまい溺死しかけました(笑)

睡眠が後少しで永眠に変わるところでした(^_^;)
2日徹夜は禁止しよう!