鹿児島ラスト釣行とご挨拶

お久しぶりです
エメマンです!
今年初の釣行ブログです笑
魚が釣れたらブログを書くことにしてるので書かないのはそういうことです…笑
ちなみに釣行自体は八日前に済んでます笑
twitterの方ではちょこちょこ言ってましたが、進学の為福岡に引っ越したので鹿児島ラスト釣行です。
本当はイカを釣って終わろうと思ってまし…

寒ヒラメ!

本日はタチウオ狙いに行ってまいりました。
前日に冬は釣りものが分からないから誰か教えてくださいとTwitterで質問したところ、ヒラメやタチウオが良いとの事だったので、タチウオ狙いの前に少しだけヒラメを狙うことに。
30分だけやる予定だったので、小場所に行き一番実績のあるサスケ裂波120を投げたおす作戦に。

デカメッキ!

最近なにも釣れず、なにかしら魚が見たいとサーフへ行きました。
16時頃サーフにつき、潮も引いてて良い感じ。
完全に凪の感じで、少し気配薄め?
とりあえず、ハウルからスタート
流れのありそうなとこや、多分ここでかけあがっているだろうというところを探りながら歩きますが何も無し。
そこで石積のところからジグを投…

雨の中のランガン

10/22
今日は雨の予報でしたが、まあ雨具を着れば何とかなるだろうと行ってきました。
朝4時半に家を出て志布志湾側サーフのあるポイントに
ここは狭い範囲を狙うのでそんなに時間はかからないポイントです。
ちなみに友人はサーフフラットが初めてで、今日は色々教えようと来ました。
始める時間帯ではまだ小雨で光量が少…

平たい魚

午前三時半に目覚ましをかけ目を覚ますと雨の音が…
家を出る五時までにやめば行こうかと準備していたら見事にやみました。
ということで今朝は久々のサーフでヒラメ釣りに
五時四十分頃に現場について準備をします。
ルアーケースを開けると最初に投げようと思っていたブローウィンのピンクジョーカーがありません。
ヒラ…

自己記録!

今日はエギングの予定だったのですが、前日までに結構な雨が降ったので、エギングをやめてサーフに行ってきました。
朝の四時半頃サーフに着くと、ベタ凪でブレイクも何も分かりませんでした。
なので得意の絨毯爆撃戦法で攻めることに
暗いうちはグローベリーのハウンドで攻めます
歩いてグリグリ巻ー歩いてグリグリ巻ー…

GW

今日はいつものサーフに行ってきました。
実は、堀田さんの高知でのヒラメの動画を見てからワクワクして我慢ができませんでした笑
朝六時に家を出て、六時半頃サーフに着きました。
既に日は登っていてGWだからか、いつも無人のサーフも人がちらほら見かけられました
いつもは5mずつくらい打ちながら歩いていくのですが、…