鹿児島ラスト釣行とご挨拶

お久しぶりです
エメマンです!

今年初の釣行ブログです笑
魚が釣れたらブログを書くことにしてるので書かないのはそういうことです…笑
ちなみに釣行自体は八日前に済んでます笑

twitterの方ではちょこちょこ言ってましたが、進学の為福岡に引っ越したので鹿児島ラスト釣行です。

本当はイカを釣って終わろうと思ってましたが、風強めでエギングの感じでは無かったので錦江湾にヒラメ若しくはマゴチ釣りに向かいました。

一応曇りのち晴れ予報では会ったのですが、行きは土砂降り。
到着すると徐々に雨は弱まってきましたがこの時点で凍えてます笑

まずはサスケ裂波120から。

レンジ的には良さそうですがもう少し広く早く誘いたいところ。
手がかじかんで投げづらいのもあったので早く振り抜かなくても飛んでくれるトレイシー15に変更。

しばらくやるもなんか違う気がして、スピンビーム32gに

これでカニ歩きしながらやっていると謎の出来事が笑

20歳前後の集団が来てその中から一人の女の子が隣に一人で来ました

かなり近くに来たのでペコッとこちらが頭を下げると向こうもペコっ
そこから話しかけてくる訳でもなく、人見知りの僕が話しかけられるわけでもなく少ししたら元の集団に帰って行きました笑

全く何がしたかったのか分からなかったのでそれについてボーッと考えながら巻いているとグーっと押さえ付けるような当たり!

グッ!グッ!と合わせてファイトすると重いけどそんなに引く感じでもなく、エイとは違った感じ

もしやヒラメ?と胸が高鳴り上げてみると

謎魚!

twitterで質問をしてみた所どうやらカスザメらしいです。
錦江湾にもこんなのがいるんだな〜っと初魚種で嬉しいやら、ヒラメが釣れず悲しいやら

とりあえず昼休憩に向かうと友人から帰郷の入電。

ここで強制終了となりました。

翌日からは引越しの準備で忙しく

1度だけ合間を見て肝属川を見に行きました

久々に来ましたが、なんかの稚魚がしっかり育ってました。

こうやって春が来て夏になり秋になり冬が来て…

このサイクルはもう見れないんだな〜と少し寂しい気持ちにもなりながら、でも川を見れたのですこし気分転換にもなり笑

そんなこんなで現在は福岡在住です。

割と街中なので海も遠く近くの川もかなり浅い笑

これからの釣り人生どうなるか分かりませんが学生生活少しの辛抱なので頑張りたいと思います。

ありがとう鹿児島!
よろしく福岡!

<b>タックルデータ</b>
ロッド : ディアルーナ S906M
リール : バイオマスター SW4000XG
ライン : G-soul X8 Upgrade PE 1.5号
リーダー : エクスセンス リーダー 6号
ルアー : スピンビーム32g ハデイワシ

エメマンさんのあわせて読みたい関連釣りログ