ハネーチン

• 総アクセス数:742128

QRコード

散財と夢見るサーフへ

先日の釣行で突然消えてしまったゼクサスでしたが電池を入れ替えても完全に沈黙。。。
これは霊障なのか(ll゚艸゚ll)逝ってしまわれましたT^T
大事に使ってただけに残念ですが新しいライトを買いに魔界に行って来ました!
初めて来る魔界ですが中々の品揃えで暗黒面が顔を出し始めて来ました(;≧д≦)
特に誘惑が多いであろう…

ズッコケ、サーフで得たもの

今日からバラバラですがGWに入りヒラメを釣りにルンルン気分でサーフに出掛けました♪
到着するとΣ(。・д・ノ)ノガボーン
波が半端ない…orz
何処が波の高さ1.0mやねんヾ(-ω-;)ォィォィ
大潮の満潮で波足もあり危険なのでかなり後方からキャスト!
大概の方は波見てすぐ帰ると思いますが何だかんだ粘ってしまい気が付くと3時間程経…

平目バカと鯖

最近、ドハマリしている食べ物があります!
こんな美味しいものがあるのを最近まで知りませんでした( ̄▼ ̄;)
鯖の水煮!子供の頃は味噌煮の缶詰を良く食べてましたが水煮の方は食べた事が無かったです。嫁ちゃんは水煮派だったんだって(・ω・)ノ
先日、初めて食べて身体中に電流が(大袈裟)
きっかけは非常食として取っ…

克服!ポロリナイト サーフ

凪な夜、ソル友のしおたけさんをお誘いしてナイトサーフに行って来ました!
当日は、しおたけさんの兄者とも同行させて頂きました(≧∇≦)人数居るとお化けが怖くない(笑)
最近、相模湾から魚が消えたんじゃないかって位釣れてないのでここらで一発釣ってモチベーションを保ちたい所です!
しおたけさん達はアオリ狙いだ…

スロー引きを意識してサーフへ

深夜まで降り続いた雨で濁りが出ているだろうな~と思いながらも今日は朝4時に起床!朝マヅメに行って来ました。
予想通り波ッ気あり濁りあり、幸い風はありませんので釣りはし易いです。
あれっ手が真っ黒だ!Σ(´ω`*)
そうです今日は4000XGのスローリトリーブの実験でした。
ゆっくり巻く事に集中してれば何とかなりそ…

14ステラ サーフに合うのはどれだ!

先日14ステラが欲しいな~なんてログに書き込みましたが、いよいよ本格的に所有したい気持ちが高くなりまして最近はもっぱら
これ、最近美味しさを知ってしまった芋焼酎をチビチビ呑みながら一体サーフに合う14ステラは、どれなんぞやと色々シュミレーション中なのです。太るので、つまみは無しノω・、)デブに与える餌は無し…

雨の西湘サーフ!

朝4時に起きると結構な雨が降っていましたが折角なので行ってきました!
到着すると明るくなり始めていましたので、もうライトは必要ありません。目視でかなり地形が変わっているのが確認出来ます^_^;
先ずはトップからスタート!風がないのでルアーの波紋が良く確認出来ます。これでガバっと出たら最高なんですけどね〜

カッコいい~車とサーフ調査

先日、知り合いの車屋さんで物凄い綺麗なAE86を発見!
トレノじゃなくてレビンの方。
思わず写真を撮らせてもらいました。
ライトはHIDに変更
アルミもピカピカで塗装も塗り替えたばっからしいです(●^o^●)
こりゃ~堪らん目の毒ですね(笑)
エンジンルーム内もしっかり手入れがされてて綺麗ですね~
ラジエタ―はプリウ…

淡路島サーフ!

先日、変態光サングラスを手に入れ
仮面舞踏会に…いや、淡路島サーフへ行って来ました。
美しい砂浜が広がります!!
湘南、西湘サーフとは、やっぱし雰囲気が違いますね(●´∀`●)
透明度が凄いきれいな海です。
ヒラメ、マゴチが居そうですね~
気になる釣果ですが12時間 死闘の末これを釣って来ました。。。
中々のファ…

やっちまったサーフ(グロ画像注意)

今度はマヅメは本当に釣れるのかと云う検証を行う為に夕マヅメのサーフへ
ヒラメかマゴチを狙おうとやって来ましたが風が復活していて海がグチャグチャの状態です( ;´Д`)
これではフラットは出ないと見切りを付けヒラズズキでも出ないかな〜とミノーにチェンジ。
向かい風なので戦力になるミノーは限られてきます。
非常…

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!