ハネーチン

検索

• 総アクセス数:731484

QRコード

プチ夏休みと釣りしないサーフ

いや〜お盆ですね〜

既にお盆休みの方もこれからの方も釣りされてますでしょうか?激暑ですねw

私は色々あってナイトにちょこちょこっと釣りしてる程度です^ ^

お盆になると毎回思い出す知人の話があります。

知人の息子さんの話ですが丁度この時期にお母さんの誕生日があり息子さんがお小遣いで初めてお母さんの誕生日プレゼントをコンビニで買って来てくれたそうです。

沢山悩んでお母さんにあげたプレゼントとは…
落雁。。。

無邪気に凄く綺麗だったから買って来た♪と言われたそうです。

実に微笑ましいエピソードですよね(●^口^●)可愛い♡

さて月曜日からお盆休みだったわたくしですが一泊2日で熱海の花火大会を絡めたお泊りに家族で出掛けました(*´艸`)

当日に台風最接近と言うナイスなタイミングで伊豆方面となればヒラスズキでも狙おうかとタックルも準備バッチリ‼️いざ出発♪
向かう途中、御利益がありそうだが通行止めなどで時間が押していた為スルー。これが後に凶と出なければ良いのですが…

4時間半で漸く宿泊先付近に到着。出発から5時間近く掛かっていたのでお腹もペコペコ()´д`()ゲッソリ・・・

東伊豆に行く際にいつも利用させてもらうお店がこちら。
道中喰処味くらべさん。

活きイカの刺身などが売りのお店ですが何を食べてもハズレがありません♪

新鮮な魚を食べれるのは幸せですね〜
私はイカと鯵の丼、家族はマグロ丼を注文しました。
まいう〜

腹ごしらえもバッチリ。ホテルにチェックインして女将さんに釣りの質問をすましたら何と‼️

釣り禁止。。。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

網代港だけかと思ったら周辺も釣り禁止だったんですねOrz
この辺出そうだな〜と思ってたのに。。。
ホテルで黄昏れますた(ノд`@)

気持ちを切り替えて花火大会に備え温泉へ。塩泉が美肌に効きそうです♪気持ちんよか(≧∇≦)

ホテル大和さんにお泊りしましたが大和と書いてダイワと読みます。何か運命を感じますねw女将さんも美人で親切でした!素泊まりホテルなので食事は外でと言う方はお勧めです^ ^

さぁぁぁ〜夜になりました。反抗期の娘達とも今日はフレンドリーな関係(笑)

ホテルの送迎バスで熱海の花火大会会場までレッツゴー‼️
夜景がやけいに綺麗ですw嫁と生ビールをクイクイしていると。

始まった〜

熱海の花火大会は背面の山で爆音が反響して本当に迫力があります。久しぶりだったので感動しましたよ´◡`また家族で観たいです。

翌日はブレイクと払い出しの確認にサーフへ
人が多過ぎで竿を振る事が出来ませんでした(笑)

しかし灼けました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ、東伊豆の旅、楽しかった〜

帰宅後、ナイトサーフに出るも2バイトのみで終漁、寝てないので流石に疲れましたねwでもバイトがあったのでテンションは上がりました♪

そして本日はホームのサーフが恋しくなってバイクで朝ごはん持って行ってみると、見覚えのある車が停まっていました!!Σ(゚Д゚ )

ソル友のあっちゃん♪さんでした〜w近況報告有難う御座いました^ ^
やっぱり地元のサーフが落ち着くなぁ〜

画像で分かりますか?トンボが沢山飛んでますw

まだまだ暑いですが立秋が過ぎて朝晩は大分涼しくなりつつあります。少しですが秋を感じますね!

釣った魚が載せられる様に頑張ります(∩´∀`)∩

iPhoneからの投稿

コメントを見る

ハネーチンさんのあわせて読みたい関連釣りログ

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!